4/30。

お店トリミングDAY~☆
ニコらむ同時予約で、別々のトリマーさんで予約。

ニコルは なじみのトリマーさんで
らむねは、何度かお世話になっているトリマーさん♪

ふんわりサラサラ~~☆ に変身しました^O^
らむねちゃん・・・預けていて問題ないかな? と思ったら
【何をしても平気】だそうで(笑

シャンプーもモチロン平気。
爪切りをしていても、しっぽファサ~ファサ~~と
ゆっくり振っている状態。

誰かが出入りするたびに
尻尾が高速フリフリ♪

お迎えまでケージへ入れていても
オモチャの差し入れをすれば
ひとりできゃっきゃと遊んでいる・・・と
堪能しすぎです(笑

ニコルは~~と言うと・・・
預ける前から、ブルブル・・・
何年預けているんだ(月1~2回/ 4年くらいになります・・・)

シャンプーは平気。
耳掃除と、爪切りがちょっと苦手。
ガウガウはしないけれど、逃げたい。

総じてのトリミングタイムは「ちょっと苦手」なのです・・・^^;
他のコが近くに居るのも嫌いみたい。
らむねみたいに楽しめたらいいのにね~~。

—————————
で、お昼から 昨日散歩に行けなかったので
近くの「森公園」までお散歩に。

洗い立てなので、服を着せて・・・と
ニコルの「おさがり」を らむねに着せてみました。

RADICAのメッシュタンク。
一応、クール加工してあるものです。

男の子柄だけど~~
ふちどり赤だし、お腹面のボーダーも赤だし
これなら何とかOK??
サイズは良い感じね♪ (RADICA Sサイズ)

今日の目的は~~
「ぼわわん写真」

ソフトフォーカスかけた写真を撮りたくて。
一眼(D90)かついで ちゃんと撮らないとダメかなぁ~~と思っていたら
ミラーレス一眼(Lumix)の方に
簡易的に、加工できるモードがあるのを発見!

他にも色々加工出来るんだけど
とりあえず、ぼわわん写真!!!

お花の時期に、パキッとした写真じゃなくて
ふんわりとした写真を撮りたかったの。

らむねも優しく見えるかな^m^

ニコルも「ぼわわん」

ニコルは RADICA Mサイズ。
でも着丈が、お腹側も背中側も 少し長いのよねー。
胸周りは ちょっと大きいけれどまずまず。
MサイズとSサイズの中間くらいという、難しい体型ー。

ソフト具合は、調節が出来るのです。
たぶん、これがMAXの ふんわり感。
メルヘンすぎ??

らむちゃん、なんだかカラーが
「アヒル玩具」っぽい・・・^^;

この「ふんわり・ボケボケ感」が優しくてスキなのです。

いつもの「見たままパキッと写真」も良いけれど
空気感がやさしい~~~。

カメラ上手な人が撮る写真は
もうちょっと、風景だけふんわりで
被写体はクッキリと写っていたりするのですが
私はこれも結構好きかな。

しばらく遊べそう(笑

・・・っていうか、このミラーレスカメラ買って
1年半? 2年くらい?? になるのに
未だに使いこなせていないなんて(笑