4/22(土)のこと~。

少し前、インスタで
総社に新しく出来たドッグカフェ・ドッグラン情報を得たので
しつけ教室の仲良しママさんたちに声を掛けることに。

だって、店内の雰囲気・扱っているお洋服の雰囲気が
ママさん絶対好みだっっ!!! って思って^m^
やはり LINEで盛り上がって
輪を広げて、しつけ教室仲間さんに連絡を廻して貰って~。

・・・で、行って参りましたよ^^

入ってすぐに、子ども用?? なのか
ベンツを置いてあります。
撮影にどうぞ使ってくださいね~~~ と貸していただけるので
みんなでパシャパシャ☆


リード取れば、もうちょっと雰囲気でたね^^;


店内は~~こんな感じ。
お店の中に、今回は3テーブル
今回は、2グループ(5~6人のグループが2組)でしたが
1テーブルあたりの席数によっては
もうちょっと組数増やせるかもしれませんね^^

テラス席にも、2人掛けくらいで 4~5テーブルありました。
ただ駐車場台数が限られるので
乗り合わせて行った方が良いかもしれません。

お庭には、小型犬専用ですが
芝生を張ったドッグランもありましたよ♪

そうそう。
店内・ドッグランでは
女の子はオムツ、男の子はマナーベルトが必須です。
持っていない子は、サイズに限りがありますが
店内で販売もされているようです。

店内は~~~姫系というか
可愛いお洋服・グッズがたくさん!!!
うちのコたちは・・・ちょっと違うかも(笑
着こなせる子に、ぜひ♪


鳥かごのようなオブジェ(ハンモック?)
上にバネがついていて、乗せると ゆらゆら~~。
こちらも撮影用の小物。

モデルさんは「ろこちゃん」^^

「りーちゃん」が乗ってくれたのは
ゴージャスなベルベッド張りの椅子。
りーちゃんに とってもお似合い☆

らむねが入ったのは「ティーカップ」
もっと小さいカップもあって
1kgクラスのチワワちゃんなら入れるのです・・・^^;

本当に陶器で出来ているんだけど
これ・・・本来の用途は何なのだろう・・・鉢植え??

海ちゃんも一緒でしたよ^^
視線はママさんかな~~♪

ノアラテ家の「ラテちゃん」と
(ノア君逃亡のため・・・笑)

かいちゃん
おおあくび??? 大笑い??^m^

そして、うちのコたち~~~。

ここまでで、ノア君が写っていないけど^^;

ノアくん・ラテちゃん+ママさん
海くん+ママさん
りーちゃん+ママさん
ろこちゃん+ママさん
ニコ・らむ+私

・・・という、6チワ・1プー・5ママさんでした☆

らむの服は~先日の「しっぽいち」で購入品。
昨秋に、同じく しっぽいちで買ったお店のリピート。

ちゃんと女の子に見える!
けど、意外とシンプル~で大好きな雰囲気^^

ニコルの服はね、ちょっと事情があって加工しています。
またオープンに出来る時にご紹介しますね。

ママ大好き りーちゃん。
自分は「ヒト」だと思っているんだよね^O^

オープンしたばかりの店内。
でも、噂を聞きつけてか
お客様は入れ替わりで入っていましたよ~。

とにかく「撮影用小道具」がステキなの。
小型犬限定だけど自由に撮らせて貰えます。

看板チワワの、アクアちゃん。

17歳のトイプードル(トイプー2匹だっけ?)
8歳のポメラニアン
5歳のチワワ、1歳半のチワワ(どちらもロング)
7ヵ月のチワワ(スムチー)だったかな?

チワワーず・・・みんな ちっちゃくて可愛い~~。
らむねがね・・・大きく見えるくらいよ(笑
(でも、私は小さい子よりも がっちりチワワが大好き)

写真の腕が悪いけれど~。
どこを切り取っても素敵な雰囲気の店内。

ランチを頂いて~
おしゃべりもがっつりと楽しんで~~。
店内を移動したり、撮影したり
お友達とご挨拶したり、ママさん同士お話したり
・・・で、3時間くらいは居たのかな^^;

せっかくなので、集合写真を撮ることに~。