4/16(日)の振り返り。

姪っ子ちゃんの「おうち保育園」でした^^
義妹ちゃんが早出の日だったので
朝8:30頃~夕方までの預かり。

スーパーへ買出しをして戻ってきて~
ニコらむと私は、お昼から「しっぽいち」に行く予定だったので
(人が多いので 姪っ子ちゃんは 私の両親と留守番)

お昼までは 自宅近くで遊ぶことに。

暖かくなって来たので お庭遊び~~~。
「シャボン玉」を出して来ましたよ^^

途中から ニコル・らむねも連れて来ました。
手近にあったリードを着けたら・・・
ニコル用だったので、男の子みたいな らむちゃん・・・(笑

ホント、男の子カラーを付けると
男の子に見えるよなぁ・・・^^;


【失礼しちゃうわぁ~~~】

どこへ連れて出ても
すぐに ぺたん。 と伏せる子。

散歩に出るのに
母が玄関先でカギをかけている間にも
ポーチのタイルの上で ペタン・・・と伏せているらしい・・・^^;

やる気が無いとか、無気力とか、元気が無い とかじゃなくて
ただ単にマイペース。
そこが地面(土)だろうが、アスファルトだろうが
家の中だろうが、外だろうが、汚れようが・・・

いざ歩き始めると、フセで拒否 ということは
無いんだけどね~~~(私と一緒の時には)
立ち止まっている時には、伏せていたいのかな??

「お外ではフセ出来ませーん」 と言っていた
むかしのニコルと大違い・・・。

もちろん、ニコルも一緒にお庭遊び。
ガレージの門扉を締めていても
チワワサイズなら逃亡できるくらいの隙間があるので
ちゃんとリードつけてますよ。

姪っ子ちゃん、半年前よりもシャボン玉が上手になっていました。
暖かくなって来たから、外遊びも楽しくなって来たね^^

4歳2ヵ月(ニコル)、3歳5ヵ月(姪っ子)、10ヵ月(らむね)
凸凹で手が掛かる子たちばかりだけど~(笑
GWもあるし、楽しい春にしないとね~~~♪♪