ニコルと、らむね。

お迎えから、もうすぐ半年を迎えます。
(今週末の 3/24で 6ヵ月になるのかな?)

お迎え直後の、仲良くなれない感じ
一緒に遊べない期間からすれば
見違えるほどに「仲良し」になった訳ですが・・・

【べったり仲良し】では無くて
「そこそこ仲良し?」 な感じです^^;

一緒にひっついて寝るなんて、ありえないし。
いつか そんな日が来るのだろうか・・・。

ただ、ニコルが仰向けになっているところに
(私が撫でている時など)
らむねが近づいてくると、必ず「起きて戦闘態勢」
「仰向けに寝たままなんてありえない!!」 だったニコルが

昨晩、ニコルを仰向けに抱っこしているところへ
らむねが「あたちも~~~」 と近寄ってきて
2匹を膝の上抱っこ状態 になっても

「ニコルは仰向けのまま」
「らむねはニコルに当たった状態で、フセ(お座り)状態」

これをキープ出来ていたのです。数分間の間。

以前なら考えられ~~~~ん!! という事だったので
少しずつ関係性が変わっているのかなぁ???

ニコルが 我慢していること、一歩引いているところ。
これが、きっと見えない部分も含めて たくさんあると思います。
甘えん坊のニコルが、Noraカフェスタッフさんから見て
義妹ちゃんから見て、そのちょっと距離のある人たちから見て
「ニコちゃんクールになった」 と言われたくらいなので
やっぱり、そうなんだろうなぁ~~と思います。

逆に、らむねが「9ヵ月にしたら落ち着きすぎ」と言われるところも(笑
聞き分けが良いしねぇ~~~。
要領良しで 手が掛からない子だと思うわ。

一度 叱ったことは「2回め」が出ることが少ないです。
(食糞は叱っていないから別だけど・笑)

この連休中も、ニコらむと一緒に寝た日があったのですが(昼間に)
スマホの充電コードを噛もうとするから叱ったら
それ以降は、コードに見向きもしませんでした。

こういう所は、1歳未満らしからぬ・・・というか
ちゃんと聞いてくれるんだよねぇ。

先日の トリミング後。
30分ほど離れていただけなのに
らむねが先に洗いあがって
後からニコルが戻って来たら・・・

「兄ちゃ~~~~~ん!!!」 と、感動の再会 な らむねと
らむねと対面よりも、スタッフさんや私と遊びたいニコル。

温度差があって面白い(笑
らむねの兄妹愛が溢れすぎている(笑

でも、この子だから上手く行っているんだろうなぁ~ と思う^^