連休、最終日!!

久しぶり・・・って、何ヵ月ぶり?
らむねを迎えるより前に逢って以来なので
半年以上ぶり??^^; で友達と遊んで来ました。

すっかり【犬優先・姪っこ優先】の生活をしているので
休日が、犬の為にある・姪のためにある という状態で・・・

犬関係でない友達と遊ぶことが減ってしまっていて。
LINEなどで連絡は取っているんだけどねぇ・・・
で、久々に遊んで来ました。

3月は、義妹ちゃんが仕事が休みなので
週末に姪っ子ちゃんを預かることもなくて
このチャンスを逃すと、また先になりそうだから(笑

お買い物をたっぷり楽しんで~~
美味しい物を食べて~~~
「明けましておめでとうございます」(今更)から始まって
半年間の近況報告をして~~~

今日は、父も仕事だったので
ニコらむは 母にお願いをして「平日モード」と同じような状態でした。

らむちゃん。
ここ数日、また軽いハンストが始まっていて。

フード以外の物は割と食べるんだけど
ドライフードを食べない。拒否気味。
ふやかしたり、ふりかけをして
目先が変わると少し食べるんだけど

ヒート明けのような「がつがつ食べる」からは程遠い・・・。

で、今日も お昼(大さじ1杯)を食べなかったので
母が散歩に連れ出してくれました。
ニコらむ別々で 1匹ずつで歩いてくれたので

ご近所の 母の友人の お孫ちゃんにも遭遇^^
ニコルのことも、らむねのことも知っている ボクたち兄弟くん。
「らむちゃんだ~~~」と触ってくれたそうです。

らむねには、ラッキー★ な散歩だったみたい。


トリミングafter写真。

今回、らむちゃんは「フルコース」だったので
バンダナを選ばせて貰いました。

家に戻って「らむ頭巾ちゃん」
写真でわかるとおり、ゆる~~くしか結んでいないのですが
頭を振ることもなく嫌がる様子もなく
ただただ「されるがまま」状態・・・。

——————————–
らむねさん、フードの量は少し減っていますが
本人 至って元気でございます。
体重も減っておりません(笑

土曜日にトリミングへ行った時~~
らむねの同胎犬、同じタイミングでの きょうだいの子が
Noraさんに遊びに来ているよ~ と
スタッフさんから教えていただいたのですが。

その子は、らむねと全く同じような性格
(明るくて愛想が良い、誰でも良いタイプ)で
らむね ほど「ムチムチしていない」らしい・・・^^;

らむちゃんの方が、丸々しているようで・・・。

いつもニコルと比べるから
らむねは、骨ばっている・ごつごつしている と思っていたけれど
「もうこれ以上太らせなくてOK」 と認定いただきました。。。
(適正体重の上限ぎりぎりってところかな)

軽いハンストしていて、ちょうどいいくらいかもしれない・・・。

(ニコルは骨太・元から詰まったチワワタイプなので
 あれはあれで正体重なんだけれどね。。。)