3/4(土)のこと。

良いお天気! 暖かくなる予報!!
犬連れとしては、絶好のお出掛け日和~♪♪

・・・なのですが、急遽 予定変更となったので
とりあえず、ニコらむは留守番で
朝から姪っ子ちゃんの保育園の発表会へ行って来ました。

本当は、私は「犬行事優先」で
姪っ子ちゃんのは、観に行かないつもりだったのですが~
カメラマンのお役目果たして来ましたよ^m^
年々、出来ることが増えて 見事な発表を見せてくれる姪っ子ちゃん。

ステージが終わった後で、お迎えに行き
「頑張ったね! ちゃんと見ていたよ」 と声掛けをすると
【すごかったでしょ~】 と自分でいう(笑
確かに 凄かったんだけども^^;

保育園の園内での参観日なら
教室が狭いので、伯母である私は見に行けないのだけど
ニコらむが散歩をしているあたりの会場を借りてするので
義妹ちゃん・じぃじ・ばぁば・私 (父ちゃんは仕事) と
大勢揃っても参加が出来るのです^^

————————————
で~。お昼からは
せっかく暖かいのだから・・・と、ニコらむと散歩!!

元々、おでかけのつもりだったので
新しいハーネスをおろしていました。

去年のニコルの誕生日(1月)にプレゼントとして用意していた
ポンポリースのスーパー胴輪。
年に何度かセールをしているので、そのタイミングで。
(1/3くらいの値段で買えるんだもの~~~)
購入から1年以上・・・やっと開封です(笑

当然、らむねのお迎え予定もなく
万が一 2匹めがあったとしても、男の子のつもりだったので
ニコルカラーで、2号サイズが 2つ・・・。

ニコルに、デニムっぽい風合い+黄色
らむねに、赤色の入ったマリンっぽいチェック柄+緑色
らむね、2号サイズでも 目いっぱい縮めたら大丈夫になりました♪

ベンチにあげると~~~いつものポーズ・・・。


見えにくいけれど~~~
ニコルのは、デニム風の生地に ラメの入った星柄。
黄色が良く似合う!!! と思っているのですが。


らむねは、赤系のマリンっぽいチェック柄。
胸当てだけみると女の子でも大丈夫そうだけれど~
裏テープが青緑色なのよね^^;

女の子っぽい服を着ていれば
このハーネスでも女の子に見える・・・だろうけれど
裸族には厳しいか?!

相変わらず「尻毛」ぼわんぼわんの らむね(笑
ニコルと比べると、抱っこしても【空気みたいに軽い】んだけど
2.15~2.20kg くらいあります。

そろそろ打ち止めにしないと
足に負担がかかるかなー。
背骨ごつごつ当たるんだけどねぇ・・・。
適正体重を見て貰いに、またブリーダーさんのところへ行くか?

ちなみに、ニコルがいつも使っているハーネスも
同じポンポリースのスーパー胴輪 2号サイズ。
(グレー×白色のボーダー)

お散歩デビューの頃から、ずっと同じものを愛用中。
よく汚れるので、何度か洗っております。
(今もかなり汚れている・・・汗)

母は「8の字ハーネス」の方が使いやすいみたいで
平日散歩は、8の字ハーネスなのかな??

しつけ教室の時は、首輪+リードですが
普段の散歩は、ハーネスがメインです^^

持ち手がこんな感じ~~~。
デニム風の星柄(ラメイエロー)と
赤×グリーン基調のマドラスチェック風。

やっぱり、どちらかというと
女の子の方がチェックだよねぇ・・・???

洋服もあれこれ持っていたくなるけれど
リード・カラー・ハーネスも
幾つあっても買い足したくなります・・・^^;