3/4(土)の続きです。


らむね、大きな木の根っこ 越えて行きますよぉ~~~。

ただの平坦な道じゃなくて
舗装されていない、土の感触。
ゴツゴツした木の根っこの障害物。
枯葉のカサカサした感触・・・。

色々感じて・考えて歩くことで
頭の運動にもなるし、筋トレにもなるし~♪

散歩デビューから数ヵ月。
当初「歩くの拒否!!!」 だった らむねも
よく歩くようになりました^^

ニコルも~~~。
実は、小さい頃 1歳を超えても
たまーにしか来なかった、この公園に連れてくると
「いつもの場所と違います!! 帰ります!!!」 と
全力で拒否をしていたのに^m^
今ではすっかり散歩を楽しんでおります。

(半年ぶりくらいで 以前の場所へ連れて行くと
 「ここ知らない~~~」と拒否されていた・・・)

「帰ります・帰りたい」 は、今でも たまーに出るけれど
無視して進んでいくと、諦めることも覚えました(笑

イノシシは出るけれど~^^;
車の通らない、排ガスの無い 長閑なエリア。

木々の間だったり~~
こんなところを歩いてぐるっと周回します。
(ここは牡丹園エリア)


らむちゃん、帰ったらお昼寝しようね(笑


ニコルは ゴキゲンさん☆

今日は犬連れさんにも逢えず~~
(駐車場で 帰ろうとしているキャバリアさん1匹だけ~)
ニコらむを構ってくれる人にも逢えず~~ でした。

帰り際に、姪っ子ちゃんと同じくらい? のお兄ちゃんと
2歳くらい?? の弟くんの兄弟に遭遇して
「犬は気になるけれど近寄られたら怖い~~~」状態。

らむねは撫でて欲しいけれど、近づくと逃げられるし(笑
ちょっと消化不良の営業部長でした。


【営業成績上げるのも大変なのよぉ~~~】

逢う人・逢う人、みんなに構ってほしい らむねさん。
人の声や気配がすると、2本足で立って
「アタシはここよぉ~~~~」 アピール・・・。
無言でひたすら「ちょうだいポーズ」しております^^;

吠えもしない、何もしないんだけど
両手招き+視線でのアピールがねー(笑