下書きを書く時に~
最初、思いっきり毒づいた事を書いていたんだけど (´∀`*)ウフフ
気持ちのいいものじゃないので、バサッと削除。

ちょっとだけ片鱗を残しておくと
最近「犬の迎え方(迎え先)」のことを考えていて。

保護犬については、保護されれている子を増やさないこと
現在保護されている子が幸せになること。

そして「仔犬を迎えたい人が、仔犬の迎え先を きちんと考える事」
仔犬に限らず「犬を迎えたい人が、犬の迎え先を きちんと考える事」
(その犬が産まれてきたバックボーンをきちんと見て知る事)

・・・というような事を、例によって くどくどと~(笑

「その子が産まれてきた、背景や環境」
(親犬のこと、繁殖された方のこと
 その出身地からどのような経路・手段で 出逢った地点まで来たのか)

トレサビリティ(表現悪い?)出来たらいいのになぁー。

※どの犬がいい・悪い と言っているのではないのです。
ワンコの命に罪は無いし、優劣も無いです。
ただ、保護犬も・繁殖される仔犬も含めて
「犬との出逢い方」を 幅広く知る人が増えれば
今後がもっと違うだろうになぁー と思うのです。

——————————————
お口直しに。

週末、両親の結婚記念日でした。
同僚ちゃんが教えてくれた、美味しいシフォンケーキのお店へ。
クリームサンドと、クリーム無しと あれこれ~~。


・・・と、それを見ている子がひとり(笑
こういう行動って【うちのコっぽい。。。】

最近、高い所が好きな らむねさん。
力をつけたいのでしょう。

ニコルがよく こういう行動をするので
兄ちゃんに習っているのでしょう・・・たぶん。

床からの高さが分かり難いなー と撮り直してみた。
せっかく座面の低いソファーを選んだのに
そこへ上がると意味が無い・・・。
(座面へ上がる時の膝の負担は少ないけどー)

最後に。測定。
—————————————–
らむね:2/4 → 3/14
—————————————
体重: 2.10kg → 2.20kg
(食べる量によっては、2.15kgの日もあります)

首周り: 20cm → 20cm
胸囲: 29cm → 30cm
胴囲: 25cm → 28cm

首~お尻: 28cm → 26cm
体高: 21cm → 22cm
—————————————

長かったヒートが終わって、食欲復活!!
もりもりと食べるようになったので
体重も少し増えて、胴囲も増えています^^

9ヵ月。そろそろ止まるかなーと思っているんだけど
どうかなー。避妊手術したら ぽっちゃりになるのかなー。

 

続いて、ニコル。
ニコル: 2/4 → 3/14
—————————————
体重:3.05kg → 3.15kg
(前回 マッサージ教室のあった日だったので
 しっかり遊んで体重減っていました ^^;)

首周り:22cm → 23cm
胸囲:36cm(変わらず)
胴囲:27cm → 28cm
首~お尻:29cm → 27cm
体高:22cm(変化なし)
—————————————

ニコルは、安定~♪
体重は ここのところ やや重め(3.15~3.20kg)
暖かくなってきたし、週末はしっかり動いてやらないとね。

らむねのヒートが落ち着いたので
室内で2匹で遊ぶことも ちょっと増えました。

・・・と言っても、チワプロを短時間・・・なので
そんなに延々と運動しているわけじゃないんだけども^^;