3/14: らむね、9ヵ月になりました!!

先日、ホワイトガーデンで ドッグランの手続きをしている時・・・
らむねの名前・犬種・生年月日・ワクチン接種日・・・と
記入が必要なのですが~。

えーーっと、誕生日。いつだっけー みたいな(笑
思い出すのにワンクッション必要。
2016年 6/14 です。だよね??

ウチの子たちの記念日。
——————————————————–
ナビさん(2001/2/22生まれ、2001/4/14お迎え、2012/12/15命日)
ニコル(2013/1/24生まれ、2013/3/30お迎え)
らむね(2016/6/14生まれ、2016/9/24お迎え)
——————————————————–
・・・となっているのですが。

「年単位」での記念日じゃなくて
月ごとに記念日をカレンダー記入していると
「14、15、22、24、30」 と集約されます。

【7日あったはず】の記念日が、5日に集約されるの。
そのうち「14・15」は連続だしね^m^

ナビ記念日と、らむね記念日がリンクしていて
ニコル記念日と、らむね記念日がリンクしている。
面白いなぁ~~って思うのです。

さらに、私の誕生日(24日)
おばあちゃんの誕生日 = ナビの命日~~ と
他にも色々と【ご縁】めいたものはあるのですが。

そんな らむねさんに新作お洋服(笑
新しいお付き合いの作家さんにオーダーをお願いしました。

ちょうど、お店を見つけた頃に
10周年のセールをされていて。
オーダーで作っていただいても、めちゃめちゃ割引に。

中がボア生地で温かなベスト
お腹側がマジックテープ留め という
理想的なデザインで対応して貰えたので
即!! オーダーさせていただきました。

で、3週間ほど待って到着^O^

かわいいー。
襟、折っているけれど 立ててもOKです。
前のマジックテープ部分は、小花柄を選ばせて貰いました。
柄×柄だけど、意外としっくりくるのよ。

実は、ニコルもお揃いです。
今シーズンは もう暖かくなって来たので
(冬物をそろそろ洗わなくては・・・)

次のA/Wシーズンに使わせて貰いましょう~~♪

ニコルはイエロー系。
背中側の色もちょっとだけ違います。
やっぱりお揃いかわいいー。

着丈を、もうちょっとだけ短く指定すればよかったなー
お尻までしっかり暖かいデザインになっちゃった(笑

そして、らむね用には もう1着。
先日の しつけ教室に着ていった
「小花柄のひらひら袖」

淡いイエローボーダーと、小花柄の切り替えタンク。
「ひらひら袖」が、女の子らしさを演出~♪
(横からみたら、ひらひら具合が分かり難いね・・・)

がっつり女の子!!! ってデザインじゃなくて
でも 「一応女の子ですよ~~」というのが分かる可愛さで
タンクトップで着せやすくて動きやすくて・・・という
私の希望を叶えてくれるようなお洋服。

さすがに、これはニコルお揃いに出来ず(笑
(オーダー時に「普通のタンクトップで」とお願いすれば
ひらひら袖じゃなくて、通常のタンクに仕上げてくれます)

そういう要望も聞いてくれるお店で
もう~~~、たくさんオーダー頼みそうな勢い^m^

あと、らむね用のリードもお願いしました。
カラー・リード・ハーネスも作って貰えます。
こちら写真撮っていないけど~
オレンジ生地に、小さいドットのシンプルだけど可愛いもの。
細い幅のリードって、なかなか可愛くてお手頃が見つけられず。。

お洋服も、リードも
生地やデザインの種類豊富で
眺めているだけでも楽しいショップさんでした。

ニコルは~手持ち服多いからね~~
(リードもなー) しばらくニコル服の買い物自粛よ~。