3/12(日)のつづきです。

りん君・かいり君と お別れして~~
第1ドッグランは、ニコらむの貸切状態になってしまったので・・・
他にワンちゃんの居た、第3ドッグランへ移動しました。
(イチバン広い、アジリティーのあるドッグランです)


「はじめまして」の まるちゃん(まるこちゃん)がいました。
シーズーの 3歳女の子 かな?

ニコルより年下なのもあってか
ニコルとは、挨拶は出来るけれど 相性が合わず。
まるちゃんは気になるんだけれど、ニコルが「来るな!」って言っちゃう。
(ひどい威嚇ではなくて、一喝! に近いようなもの
 からの、何度か繰り返すと ニコルが逃げる・無視をする・・・という)

・・・ので、らむねがお気に入りでした(笑
まるちゃん、ずーーーっと らむねにべったり^m^

ヒトも 相性の合うワンコも大好きな子らしいのですが
今回は「ヒトより らむね」

「これだけ相性が合って遊べる子は久しぶりです」
と嬉しい言葉を言っていただけました^O^
らむねさん、間口が広いからね(笑

一方のニコル。
まるちゃんのママさんに撫でて貰ったり
パパさんにも ちょっとだけ近づいてみたり~
たまーに まるちゃんと 「追いかけっこ」 してみたり・・・
(うふふ・あはは~ みたいな追いかけっこじゃなくて
 本気走りでの爆走で逃げる追いかける・・・)

かと思えば いきなり「ひとり爆走」を始めたり^^;
広いドッグランなので、トラブルが起きるでもなく
ニコルなりに楽しんでおりました♪

ここでも「世渡り上手らむね」
まるちゃんと遊んでみたり
好き好き攻撃を上手に交わしてみたり
遊んでいる途中で眠たくなったり(笑
まるちゃんのパパママさんに撫でて貰ったり

まるちゃんに対して、降参~~っと ひっくり返ってみたり
逆に「チワパンチ」を繰り出してみたり^^;

たまに兄弟で遊んでみたり・・・
(ニコルから近づくことは ほぼ無いけど)

まるちゃんのママさんと「多頭飼いってどう?」って話をしていると~
トイプードルの1歳 男の子「ゆうくん」が来ました。
まさに 若年齢のトイプー!!! って感じの男の子(笑

らむねは、もちろん上手に挨拶して遊んでましたが~
意外とニコルが大丈夫で、ニコルも少しだけ遊んでいました。

そうそう~~。
久々に ここのランへ来たので
前は無かったアジリティの設備。

ニコルがこのフレームに自分で上っていましたよ。
(色々な匂いがするから??)
オヤツで釣らないと上らないかと思ったけれど
ひとりで上がりかけていたので
そこへ支えに行って(万が一のために見に駆け寄った)
「go」の指示を出していると、てっぺんまで上りましたー。

で、下り側手前の端っこまで行ったのだけど・・・
急な坂を下りるのが怖くなったのか、Uターン(笑
天板をUターンしたところで、反対側も同じ斜面なんだけど・・・。

結局、上ってきた坂を 自分で下って降りて行きました^^;
見ている方は怖いけれど、ニコルは平気そうでしたよ~。

—————————————–
正直、2匹連れていると 目が行き届かないところもあるし
らむねが草食べたり・石食べたりしようとするし・・・
「いつもトラブルがゼロ」とも限らないので
(仲が良い子同士だとしても
 テンションが上がりすぎて、走り回っているときの衝突が怖い)

大勢で遊ぶよりも、2匹に目が届く範囲で・・・と思うと
今日くらいの人数がちょうどいいなぁ~~と。
気候の良い間、暑くならない間に
しっかりと遊びに出掛けたいな♪ と思った週末でした。