らー子さんの「涙やけ」が、なかなか治らない。


(最近の写真。影が濃くて特に目立つね・・・)


2016/10

お迎え直後。お迎え後 2週間くらいかなー。
涙やけよりも、キリリ眉が気になる(笑


2016/10
お迎え1ヵ月後くらい。


2016/11
涙やけよりも、耳垂れが気になる(笑


2016/11
耳、少し立って来たなー。


2016/12
まだテーピングしてるし。


2016/12

この頃と比べると
涙管のすぐ下(目の内側の下瞼側)は 涙やけが残っているけれど
(新しいのが出来るので)

下まぶた全体の「目の下のクマ」的なものは
少し薄くなったのよ~~~ と言いたいのだけど
1枚目の写真では説得力が無いな・・・。

フードのクオリティと油分には気を付けているのだけど
どうもねー。
涙やけって、デトックスが上手く働いている証拠なんだろうけれど・・・。
(耳垢なども解毒が機能している証拠らしい)
デトックスされる物質が体内に多い ってことでもあるのよね。

冬場は水分補給が少ないから
尿や便での排出が少ないのかも(たしかに回数が少ないしねー)

ナビもニコルも、目の下に濃い色が入っている子なので
涙やけ自体の症状があっても、らむねほど目立たなかったので
ここまで対処に悩むのは初めてのこと。

うーーむ。何かいい方法あるかなー。
「新しい涙やけを作らない」 が先なんだけどね。
しっかり水分取らせて、デトックス食材たべさせるかなぁ。