3/25(土)のこと。

私ごとですが~~。
やっと、やーーーっと 次のパソコン買ってきた。
Vistaだったんだけど、4月にサポートが終了するので
いい加減決めないとなぁ・・・と思いながら、重たい腰が上がらず。

そろそろ買い替えなさい、と
週末3日間のセールのハガキまで頂いていたので(笑
ひとりでぷらぷらとお買い物へ。

店員のお姉さんがあれこれと一生懸命に在庫調べてくれたので
購入を決めちゃいました。
自室でのWi-fiが遅くて困っていたので
ルーター(無線HUB用)も併せて買い替えをしてしまいました。
がんばって安くして貰った上に、お土産も色々とつけて頂きました^m^

あーーー。でも
パソコンのセットアップと、ルーターの設定・・・
いつになったらするんだろうなぁー。GWかなぁ(笑
(その前に、年末に購入をしている母のパソコンの設定も未だ終わっていないという・・・
 父も 私も「母から頼まれていないから動かない」という状態なんだけども ^^;)

—————————————
で、お昼から美容室行ってきて スッキリ切って貰ったので
ニコらむ連れてお散歩へ~~。

私にしては珍しく遅い時間の散歩(14~15時頃の1時間くらい)

四季桜が咲いていました。
「十月桜」かなぁ? 寒桜かなぁ??

最近、スマホで思うように写真が撮れない・・・
なんか「ぼわん」としちゃうのよね。設定かなぁ?
レンズ前が汚れているのかしらん??

おふたりさんリードが絡んでいますよぉ。


「兄ちゃん待ってぇ~~~」

ロングリードに付け替えました。
らむねは、ハーネスと一体型リードだったので
リードの持ち手部分に、伸縮リードのフックを付けました。

相変わらず、ニコル大好き らむねです。
(そしてニコルは我が道を行く・・・)

日差しがちょうど良く暖かい気候だったので
家族連れで遊びに来ている人
ウォーキングに来ているご夫婦
ワンコ散歩に来ている人も多かったです^^

トイプーさんを連れたご夫婦に出会って
らむねがご挨拶(ニコルは少し離れて観察)
トイプーさんが、ちょっとだけビビリだと分かると
今度は、飼い主のパパさんに「撫でてぇぇ~~」と寄っていく らむね・・・
(ビビリのワンコさんに寄っていかないという、空気は読むんだけど
 飼い主さんにぐいぐい迫るという・・・)

あとは、豆柴ちゃんを連れたご夫婦に出会って
こちらも、らむねが営業してきました^^;
ワンちゃんは、最初は挨拶出来そうな雰囲気だったのだけど・・・
あまりにも らむねがぐいぐいと迫っていくので
相手の子が引いてしまって・・・。

やはり、ワンコさんには迫り過ぎずに
「じゃぁ飼い主さんに~~~」と
パパさんにも、ママさんにも順番に撫でて貰っておりました・・・。

相手の柴ちゃんと ニコル【立場なし・・・】
らむねの独壇場ですよー。

最後に、かわいいチワワの女の子と飼い主のママさん。

最初、時々ここの公園で逢う子かな? と思っていたんだけどー
近寄ってみたら、飼い主さんが違いました^^;
あ、初めて逢う子だわ~~~ と思いながらご挨拶。

やはり相手の子が らむねの勢いに引いてしまって
らむねはママさんにべったり~~~。

もう~~。
らむねさん【相手の子に迫り過ぎない】という
空気の読み方だけは天下一品!! なんだけど
かわりに、相手のパパさん・ママさんに ぐいぐいと迫っていくので・・・

そこのおうちのワンコさん達が
「うちのパパ(ママ)なんですが・・・」状態になっちゃうのよね・・・。

多分、らむね的には大満足の散歩でした。。。

ニコルも、らむねが撫でられている間
後ろで大人しく待っております。吠えない。ちゃんと待てる。
そこは、成長したなぁ~~~と思うのです。
(「帰りたい」という空気感は出すけれど・・・)