先日のこと。
久々の友達と買い物をしている時に

(友達):「今の、何犬?」(友達は犬に興味が薄い子)
(ふ):「えーーーっと・・・」(しばし考える)

・・・という事態がありまして。
結局、数秒後には思い出せたんだけど(イタグレちゃんでした)

イタリアングレーハウンド。
人の名前・犬の名前、咄嗟に思い出せないんだよなぁー。
竹野内豊が飼っている(らしい)とか
そういう補足情報は、すぐに出て来るのに(笑

ヒトの名前が思い出せないよりも
犬の名前が思い出せないほうが、なんか悔しい・・・(笑

ニコル。
らむねを迎える前から「にーちゃん」呼びをされていましたが
益々「にーちゃん(兄ちゃん)」で定着しております・・・。

ニコル、ニコちゃん(ニコくん)、にーちゃん、にー
・・・から展開して、原型を留めない「にょっちゃん」まで(笑

ナビが、ナ行活用・・・?で
「にょっちゃん」時期があったのよね・・・同じやん・・・。

らむね。
らむちゃん、らーちゃん、らむ子、らー子
・・・くらいかな。

ヘンな活用の仕方をするのは、私くらいで(笑
両親は、ニコル・ニコちゃん(ニコくん)、兄ちゃん
らむね・らむちゃん ・・・くらいです(笑

たまに、らむねの事を「ナビ」呼びされていますが・・・^^;
なんでだろう? 似ているのかな???