遅ればせながら・・・
インスタグラム はじめました。

今まで、自分の部屋で使っているPCが
Windows Vistaで、インターネットエクスプローラが古くて
(もう新しいものに対応してくれない・・・置いてきぼり・・・)
IEでは、インスタを見られなかったのですが・・・
(スマホで見ればいいんだけども)

Google Chrome 入れたら、Vistaでも PCからインスタ見られたので
ただ「見ている分」には不自由しなくて。
もう、スマホにアプリ入れなくても
【見る人専門】 で、これで良いやぁ~~~と思っていたのですが。

少し前に、パピヨン時代からのお友達が
ナビと同じように、お空へ旅立った子の写真を見返す目的で
インスタを始められていて。

あぁ、そういう理由で使うのもありなんだなぁ~~ って。

でも、なかなか重い腰が上がらず
ナビの写真をピックアップして
スマホからUP出来るように、ナビ写真をスマホへ落として~~
(いや、Googleフォトで スマホとPCで 写真共有すればいいんだけども)

・・・という作業が億劫で、なかなか設定入れなかったのですが。。。

今月、データ使用量が余っていて
パケット通信量が余っているなら、今のうちに~~~と
せっせと登録・設定してみました。
前置き、相変わらず長いですね(笑

https://www.instagram.com/navi_nico_ramu/

こちらです。
パソコンからも見られるはずです。
(WinXP、Vistaなど 古いOSの場合は、Google Chrome(無料)から見てね)
・・・って、私のアカウントは見る程のものでもないですが。。。

懐かしい写真がたくさん。
ナビの写真を掘り起こしました。

もちろん、ニコらむの写真もピックアップするけれど
しばらくナビの想い出にも浸りたいと思います^^

たぶん、Wordpressだったら
インスタでUPした記事を連携(埋め込み?)出来ると思うのですが
そこまでしようとは思わないので
変わらずに、ブログはブログ(長~~い文章)
インスタグラムはインスタグラム(写真目的)で続けるつもりです♪

ブログ(ここ)の方が、地下室的なというか・・・(笑
基本的には、検索にもかからないようにしているし
ちょっと、アングラな自己満足の世界で
インスタの方がオープンです ^m^