2/24(金)のこと。

実は、先週(2/16・木)にも 軽い体調不良でダウン。
かかりつけ医(ヒトの)が休診日だったのと
症状が軽かったのもあって、1日ゆっくり休んで仕事復帰。
そのまま、何となく回復しきらないなぁ~~~ と思いながらもズルズル来ていて
2月はやっぱりダメだなぁ~~と思っていたら、再びダウン。

前日(2/23)あたりから頭痛が出ていて
何となく調子悪いなぁ~と思いながら出勤したら、時間ごとに症状が増えて。
ゾクゾク悪寒。ストーブ独り占めで抱え込みたいくらいの寒気。
あとはリンパ痛と腹痛。うーむ。熱が出そうだ。

・・・ということで、お昼休みまで働いて帰宅。
スーパープレミアムフライデーだ(笑
(※うちの会社はプレミアムフライデーは対象外です)

一旦家で休んで、かかりつけ医の午後診に出掛けていって
インフルエンザの検査結果は「シロ」~~
でも血液検査の結果は、白血球値が高い~~~。
とりあえず抗生剤で対処。

家に戻ったら、38.5度超えにはなりました。
熱が出れば先週よりはスッキリ治るかな。
(先週は微熱くらいしか出なかったので、ズルズルと症状が残っていた)

—————————————–
先週末の写真の残り。
ダイニングテーブル下での2匹。

こういう時、らむねはニコルより前に出たら怒られるのを
よく知っています(笑


「前に出たら怒られるのねん」

そういう面では「要領良し」です。
ニコルに怒られてもへっちゃら~~~。

ヒート終盤に来たからか、ニコルと よくプロレスしております。
(相変わらず、1日のうちごく少量になったけれど
 点々と出血の跡が見られます。今度は らむねの病院かー)

チワプロを けしかけるのは
大抵が、らむねから。
怒られても・ニコルに抑えつけられても
らむねが再び挑んでいきます・・・懲りない子。

ニコルから「しつこい!!!」と一喝されても
ごろーーんと ヘソ天で叱られるのを交わして
すぐに起き上がって挑んでいく・・・(笑

ニコルも怒るのは上手です。一喝だけ。
しつこく怒ることはしません^^

ホットケーキ待ち状態で、眠たくてすねすね子。


「まだ焼けないかしらん」

自分のフードの食い付きにはムラがあるけれど
他のもの(ヒトごはん・犬オヤツ)に関しては
がっつり食い意地のある らむねさんです・・・^^;