2/25(土)のこと。

私、とりあえず熱が出てスッキリ。
完全復活!!! とは行かないものの・・・
なんとか、運転はできるだろうー と判断をして
ニコらむ連れて、動物病院まで。

らむねのヒート、1ヵ月半ほど経過して
1ヵ月+1週めくらいから徐々に量は減りつつあるけれど
相変わらずの出血状態。

長い子は長い(個体差がある)し
1回目のヒートだし、年齢的にも 疾患からは考えにくいので
様子見で良いのだろうけれど・・・
なかなか病院へも足が遠い(週末メイン)ので、行くことに。

————————————-
結果、まったく問題なし。
やはり「個体差」のうちらしく・・・。

らむねの場合、オムツが必要なほどの出血量の日は
1~2日?? だったかな?
(ヒート開始から 数日後)

その後、量が多いことは無く
コタツ布団や、自分のハウスの毛布に出血跡が残るので
それをせっせと朝晩 拭いて回るくらいで
自分で処理したり、ニコルが処理したり^^;
(ニコル母性?本能が・・・去勢して女性ホルモン出てるのか?)

1ヵ月を超えたあたりから
徐々に、コタツ布団の汚れの量が減って来て。
それでも、まったく汚れていない日は無く
朝晩の掃除だったのが、朝だけ(夜だけ)となり・・・。

ちょうど、1ヵ月と2週間くらいかなー。
で、病院へ行きました。

ヒート開始時も、確証が持てず 病院へ駆け込んだので
ちょうど「開始・終了」と診て貰っている感じ^^;

ニコルも お供しましたが~
スリングの中で「ボクはここに居ません」状態(笑

らむねは相変わらずの営業部長。
院長先生大好き~~♪♪
新しいAHTさん大好き~~~♪♪♪
撫でて貰って・抱っこしてもらって大満足☆ でした・・・^^;

————————————-
で、帰り道。
「森公園」で散歩。

一旦、家に戻ると 私が寝込んで起き上がれなくなる可能性があるので
勢いがついているうちに・・・と寄り道。

らむちゃん、せっせと歩きます。
(今日は暖かいし、病院帰りなので裸族)

ニコル。病院から離れてゴキゲン(笑

分かりやすい子だわー^m^

らむねの走りっぷり。
私がまだ全速力で走ってやれないけれど
伸縮リードの範囲内で、私が「早歩き」くらいのテンポで
たったかと駆けております。

しっかり走って筋肉つけろーーー。
(らむね、今のところパテラ症状無いけれど
 やはり筋肉をつけてやりたいところ)

ニコルと並んでも、一生懸命に走っておりました^^

今日は、公民館側じゃなくて「森公園側」
イノシシが餌を求めて地面を掘り起こした跡・・・が、あちこちにあるのですが

イノシシ・・・。
うちのコ、ワクチンから「レプストピラ」外しているんだけど
(活動範囲を先生に伝えて、必要なしとの判断から)
ネズミだけじゃなくて、イノシシも保菌している可能性あるんだよねぇ~。
ちょっと考えないといけないなぁー。

実際にイノシシと遭遇した、 という話は 未だ聞いていませんが
山の中だけでは生活が厳しいのか
年々、公園内の平地部分にも、地面を掘り起こす跡が増えています。
ちょっと離れた野球グラウンド脇にまで、エリアが広がっていました。