2/5(日)のこと。
姪っ子ちゃん預かり日でした^^
1~2月、よく預かっております(笑
3月は、預かりゼロの予定だからね。頑張らないと。

午前中は、買出し+母の運転手を頼まれていたので~
姪っ子ちゃんを連れて2時間ほどのドライブ。
雨だったので、あちこち楽しめませんでしたがー。


やっぱり らむねは面白写真・・・(笑

—————————
午後からは、私とニコルは お昼寝タイム。
(らむねはリビング滞在)
ちょっと体調悪かったので、長めに布団に潜っていました。

夕方から姪っ子ちゃんに合流したけれど
ここの所「ニコルらむねのお世話」がブームの姪っ子ちゃん。

今回も、ニコルの玩具を選んでやる
らむねに「噛み噛み棒」を差し出してやる(持ったまま噛ませてやる)
らむねとの触れ合いタイム(ニコルにもしたいけれど拒否される・笑)
トイレのご褒美を出してやる
ニコらむのトイレ掃除 と頑張ってくれました^^

らむねのトイレ(ウンP)なんて
そんなに近くで見なくても~~~と言うくらいに
トイレシートの前にスタンバイして
出てくるところをガン見・・・(笑

いや、そこまで見ていると
お世話するの嫌になりませんか?? と思うんだけど
ちゃんと、シート交換をして
消臭スプレー吹いて、トイレットペーパーでトレイを拭く・・・という
一連を手伝ってくれました。

ウンPの処理は私がするんだけどね。
それでも、この気持ちが嬉しい。

3歳2ヵ月かな??
だんだん「お姉ちゃん」に育ってくれています^^

そして~~
ニコルは姪っ子ちゃんに対して「ガウガウ」な部分もあるけれど
らむねは、姪っ子ちゃんが何をしても平気(甘噛みもあるけれど)
という。安心できるパートナーに育ってくれています。

らむねを迎えて良かった~~~と思えるうちの
大きなウェイトを占めている部分です。

姪っ子ちゃんにとって
産まれたときから一緒のニコル。
幼少期を一緒に過ごす、ニコらむ。
最初の反抗期~二回目の反抗期?? まで一緒に過ごす、ニコらむ。
姪っ子ちゃんの人生の中にも、ニコルとらむねが
たくさんの想い出を重ねて欲しいと思うのです。