1/3(火)

もう、長い間 年賀状がメインのやりとりになっていますが~
【ナビ時代】を知っている人には お馴染みの?!

ナビの仲良しのお友達「アルフ君ママ」から
久しぶりに電話をもらいました^^
お電話でお話するのも・・・
ナビが亡くなった頃・ニコルを迎えた頃以来かなぁ~~。

アルフ君、ナビと ほぼ同い年。
たしか 2001年の ナビより少しだけ早い1月産まれだった気がするので
今年 誕生日が来たら・・・もうすぐ 16歳???

岡山へ住んでおられた頃には
毎週のように逢って遊んで貰っていたのですが
その後、転勤で広島へ移住され
さらに異動で、数年前に東京のご実家近くへ戻られました。
もう長い間逢えていません~~~。

あっくん、年齢相応に 反応が鈍かったり
よく寝ていたりするそうですが
白内障も見た目には まだだし
とっても元気に過ごしているそうです。
パテラも小さい頃から持っていたんだけど
手術も受けず、ボール遊びだけやめたら
ほぼ外れることも無くなって、調子が良いんだって!

(岡山に居る頃には、頻繁に外れていて
 よくママさんが抱っこしてはめてあげていたんです)

年賀状で、らむねの報告をさせてもらっていたので・・・
それを受けてのお電話でした。
久々に元気な声が聞けて嬉しかったです♪♪

何よりも、ナビの友達・ナビと同年齢の子が
元気に過ごしているよ~~~と聞くことが出来るのが
とってもとっても嬉しい!!!

————————————————
お休みも最終日。
今日も、森公園まで散歩。

今日はカメラをやめて、歩くことに集中しようと思っていたんだけど・・・
年末からのコース(公民館近辺を歩く)から
今日は、森公園の側まで入ってみよう~~と 遠くまで歩いたので
ついついスマホ出しちゃった・・・。

ナビと、よく「門松」との写真を撮っていた場所です。
去年も門松が無かったのよね。

この後ろの柱あたりに
左右ついになるように、手作り門松があったんだけどなぁ~~。

らむね・・・自由すぎます・・・(笑
2匹並んでツーショット・目線もらう・・・なんて
ベンチでもないと出来ないなぁ・・・。

いつもの駐車場。
今日はこちらへは入ることが出来ないので
(市の管理地なので、三が日はもちろんお休み~~
 歩いている人は多いんだけど、車は別のところへ停めて歩いて入っています)

高台から見てみても、車がらーーーん。
実際には1台だけ停まっていたんだけど
車の出入り口は封鎖(施錠)されているので、職員さんのかな??

ミニグラウンドを走って横切って
公民館側の駐車場まで戻ります。

ニコルが走りたそうにしていたので
らむねを抱えて、ニコルだけ本気ダッシュ!!!!
(・・・を、らむねを抱えて追いかけながらスマホ写真・・・)


いつもの休憩ベンチまでダッシュでついたよ~~~。


うまうま食べて休憩しました^^

らむねは全行程を歩くと、距離があり過ぎるので
適度に抱っこしたり休ませたり歩かせたり~。

並んで歩いていても
ほぼ【ひとまわり差?】 というくらいに
大きくなったでしょ??

今日の体重で、ニコル 3.05~3.10kg(ちょっと軽め)
らむね 2.00kg でした。

やっぱり、2匹を足しても ナビよりも軽い・・・^^;

 

さぁて。明日から仕事モードにスイッチ入るかなぁ・・・。
(父は明日までお休みー。いいなぁ~~)