1/4(水)本日仕事はじめ! でした。

写真のストックが溜まっているので・・・
本日は【らむね】ばかり。

年末、姪っ子ちゃん用に
古いコンデジを探して、充電をして出していて
(私が使っていたR7を出して用意していた)

それをリビングに置きっぱなしにしていたので
手近にあったカメラで
母が らむねを撮影していた(笑


コタツで転寝をする らむね。


いつもの写真より可愛く見えるかも(笑
いつも・・・表情が出ないんだよなぁー。
なかなか らむねの「かわいさ」を写真に出せない・・・。


「やめてよぉ~~~撮らないでよぉぉ~~~」


自分の前足を噛みながら、流し目・・・(笑
母は、これ(前足かみかみ)が撮りたかったらしい^^


まだまだ お子ちゃまの らむねです♪

—————————————-

カメラ変わって・・・こちらは私が撮ったもの。
(Nikonのコンデジ)
カメラケースのゴム部分を噛むお嬢様。

ぐるぐると節操のない(笑)ヒゲを撮りたくてアップ。
コンデジで この接写に耐えらえるのは
モデルさんが協力してくれたからー。

それにしても、見事に あちらこちらに散らばるヒゲ・・・。
(眉毛もあちこち向いている・・・)

カメラ紐を噛むお嬢。
ピンボケだけど、変顔が面白すぎる(笑


「なによぉ~~~」


「変なとこ撮らないでよねぇ~~~」

少しは らむねの良さが伝わったでしょうか・・・(笑

ニコルはイメージ通り、かわいく写るんだけど(親ばか)
らむねはねー。「ちーん」顔が多いのよねー。
眠そうな顔とか、ちーーん・・・とか、表情が乏しい・・・。

あと、涙やけを治してあげないと
「目の下のクマ」になっちゃうので・・・^^;

そういえば、タイトルが無関係になるところだった。

年末年始の休みに、らむね「ダイニングデビュー」しました。
いつもはヒトの食事のときは、リビングのケージで待機だった らむねさん。

年末、姪っ子ちゃん一家が来てくれた時に
姪っ子ちゃんたち 3人はリビングで食事
私たち3人+ニコらむは ダイニングで食事・・・と
分かれて食べたのでした(スペースと食べるスピードの問題で)

らむねだけリビングのケージに置いていても良かったんだけど
姪っ子ちゃん一家がね・・・気兼ねするかと思って。
らむねにも「年越そば」のお裾分けがあったし。

で、リードに繋いで ダイニングデビュー。
(ナビもこんな感じだったなぁ・・・)

ニコルは、普段から
激甘の父が【抱っこでダイニングチェアに座る】なので・・・
らむねは抱っこ出来ないので、床の上をうろうろ~~~。

おそばを食べてご満悦♪♪ でしたが・・・。

慣れないダイニング・キッチン なので不安げで
三が日中も 「私はリビングへ帰りたい」アピールが度々・・・。

おこぼれを貰えれば食べるけれど
それよりも「不安」の方が大きかったようです。
食い気が勝るには、もうちょっと慣れが必要かな??