12/25(日)
年内最後の、お店トリミングDay~。

今年は曜日の並びが悪く
年末年始の休みが最低限しかない・・・。

トリミングに出す日も年末ギリギリには休みが無いので
(30・31日に連れて行くのはムリだろう・・・大掃除あるしー)

その前で、ということで
今日の予約をお願いしていました^^

ニコルが長くお世話になっているトリマーさんに
ニコル・らむねの順番でお願いしました。

らむねさん・・・ニコルよりも毛量・ボリュームあります・・・。
女の子なんだけどねぇ~。
毛質がカールしているからかな?
長さは、らむねの方が長いかもしれません。
まだまだ伸びるでしょうしね。どこまでボリュームでるのか?

2匹ともキレイに仕上げて貰って~~~。

我が家、ナビの時から「おひげは残して」オーダーで。
ヒゲの伸びかけがチクチクするのが嫌なのと
そのままある方が可愛い気がして。

でも、らむねの髭がカールしていて^^;
身体のコートもカールしているんだけど
ヒゲ・まゆ毛もカールしているのだ。
(お父さんの、かんちゃん譲り)

伸びた髭が目の方へ向かっていたので
トリマーさんが気を利かせてカットしてくれました。
らむね視界スッキリ??

目に入らないように・・・と
手でのばして癖を取ろうとしていたんだけど
(まだ視界には入るけれど、目には入っていませんよ~)
やっぱりカットした方がスッキリするかな。
次に伸びるときは、天然パーマが取れるとイイねぇ。

・・・で、キレイにして貰ったお二人さん♪

ニコルは、簡単コース(シャンプー+爪切り・耳掃除のみ)+炭酸泉
らむねは、フルコース(シャンプー・グルーミングセット)

フルコースには、バンダナかリボンが付くので
らむねちゃん、お正月柄を選ばせて貰いました♪

スタッフ姉さんにも甘えて
しっかり構って貰った らむねさん~~。
またカフェでも遊んで貰おうね!!

Noraさんトリミングも大盛況でした。
クリスマスケーキを買いに来ていた人も多かったですよ。
もちろん、ニコらむ家も!
夜ご飯の後のお楽しみ★☆

とりあえず~パジャマ着て~~
いつもより少な目のゴハン食べて~~~。

(ニコルの量が少ないのは、3分割にして
 皿・コング・ペットボトル・・・でそれぞれ食べているので
 らむねが片袖脱げているのは、私の着せ方が悪いので^^;)

改めて~。らむねの袖直して^^;
ゴハン食べたらお楽しみだよ~~~♪♪

(らむね・・・キリリ眉だわ・・・)