12/24(土)連休2日め。

昨日は、ニコらむ留守番だったし
明日(12/25)も午前中にトリミングの後は
午後は、姪っこちゃんの所へ行く予定なので
ニコらむは留守番予定だし・・・。

・・・ということで
今日くらいは、ニコらむの為に動こう!! と思って
お昼からお出掛け。
(午前中は、母に年賀状作成の手ほどきを・・・)

久しぶりに足立ペットショップさんへ行って来ました。
年末前のトリミング大盛況~~の時期なので
店内・・・忙しそうで、いつもより預かりっこちゃんも少なく~。
ニコらむ、遊んで貰えなくて残念~~~。

でも、美味しそうなオヤツを選んで貰って^m^
念願の「寄付金パプリカ」ゲット出来て
私は大満足!! パプリカ大好き。

保育園っこの、ドーベルマン「さくら」ちゃんに逢えました。
FBでいつも見ていた、さくらちゃん!
ニコルは怖がっていたけれど^^;
らむねは、全然平気。ご挨拶していました。

さくらちゃんは、らむねをクンクン出来ても
らむねは・・・届かない・・・ので・・・(笑
後足あたりを一生懸命匂っておりました・・・^^;

やっぱり、らむねに怖い物は無いのよねー。

でも、看板チワワちゃんに寄って行こうとして
拒絶・唸られてしまった時には
さすがに、きちんと引いておりました。
うん。怒られるのも勉強だ。

スタッフ姉さんにも、たくさん話を聞いてもらって~~
大満足でした♪♪
また、来年 落ち着いた時期を見て遊んで貰おうね★

——————————————
・・・で、年賀状を作成していて
プリンタのインクが無くなりそうだったので
行きつけの電器店へ。

どこの支店でも良いんだけど~~
少し前に、サプライ品の割引券貰っていて
「いつもの」お店に寄ろうと思ったら・・・。

アダチさんから
トイザらスの前を通って行くルートを選んでしまい・・・
クリスマスイブのトイザらス前・・・激混みでした・・・。

その後、岡山市内中心部を抜けて(ここも大混雑~~~)
最終的に目的地の電器店も、オモチャの扱いがあるので
駐車場が凄いことに。

屋上へ上がれば停められるんだけど
その屋上から降りてくる車が列になっている・・・(笑
(帰る人の渋滞が出来ている状態~)

・・・つくづく、こんな日に出歩くもんじゃないなーと^^;
3連休だから特別なのかなぁ???

——————————————
で、お買い物を待っていてくれた子たちの為に
帰り道、百間川で散歩して帰ることに。

ちょうど、15時過ぎ。
家まで戻っていたら、ちょっと寒くなるものね。

ニコルは、レッスンにも使ったことがあるし
お友達とも歩いたことがある場所なので
覚えがあるみたい。

らむねは、初めての百間川だったっけ??
昨日は歩く気ゼロだったけれど
今日はどうでしょーかーーー??

(いつものスマホ写真とサイズ感が違うのは
 今日は珍しくカメラを持ち歩いていたので・・・)

ニコルに久々に伸縮リード
らむねに初めて伸縮リードつけてみました。

ニコルのは、5mテープタイプ。
(前のが故障した時に急遽買ったので、在庫品から赤色を選択)

らむねのは、3mのテープタイプ。
(お迎え前に準備したんだけど
 大特価品で、3mのピンク色だけ「500円」で買えたので・笑)

これが意外と良かったみたいで
らむねさん、ちょこちょこ歩いておりました。

らむねのハーネス、一体型でリードが取れないので
そのまま伸縮リードをつないでいるんだけど
どうもハーネスと身体が合っていないような・・・。

ハーネス買い直そうかなぁ・・・。

ニコルは5m範囲内で上手にテクテク♪♪

ワンコさんとは会えなかったけれど
久々に珍しい場所で散歩出来て、気分転換にはなったかな!