らむねを迎えて、先週末で 3ヵ月になりました。
「まだ?!」 「もう?!」 両方の思いがあります。

ナビを送り出して、4年経った・・・というのと
同じようなものですねー。
時間の流れが速いような、遅いような・・・
【濃密】なのは、確かなのですが(^^;

——————————————-
最初の、1週間・10日ほど
ニコルとの距離感を考え、悩みましたが
そこをクリアしたら、ほぼ問題なしのふたり。

10/3

やっと撮れた2ショット!
お迎えから10日めでした。

でも、かなり強引に並べて(オヤツで釣りながら?)
本人たちがこの立ち位置に入ってきた訳では無く・・・。

らむねの顔が固いです(笑
緊張で・・・。ニコルが何をするか?? とドキドキ・・・。

タオルに包んだオモチャを引っ張りっこ。
今では当たり前の光景ですが
(ニコルは怒るけど、らむねは自ら向かっていく)

この時は、私が らむねに「けしかけて」
ほら一緒に遊んでごらん!! とタオルを向けてやり
それで実現した遊び方です。

これも同じ、10/3の写真。
まだまだ チワプロもぎこちなくて
遊び方・怒られ方が上手くかみ合っていなかった頃かな。

 

一方こちら。先週末(12/25)の写真。
一緒に散歩も上手になりました♪


2ショットも、ここまで近く並べるようになりました^^

やっぱり、自分たちでくっつくことは無いけど(笑
これだけ傍に並べても、ニコルが怒らなくなりました。

べったりひっついて寝ることは無くても
お互いを気にして、たまーに顔舐めに行ってみたり(どちらもが)

先日は、母がお昼寝毛布を掛けて座っていた時に
らむねが毛布の中で、母の足の間に挟まって寝ていたのですが
そこへ後から来たニコル・・・

らむねに向かって「出て行って!」と怒ったらしく・・・
それを見かねた母が
ニコルに対して「後から来て怒らないの!」と注意をしたら

なんと、ニコらむ 母の毛布の中へ一緒に入って
正面から向き合って顔を合わせて寝ていたそうで・・・。
(縦に長く向かい合って、母の足の間に挟まっていた?)

自分から喜んでこの状況って訳じゃないけど
ここまで来たかぁ~~~と。

お迎えで悩んでいたころの私に教えてあげたい。

ニコルとらむね、一緒に抱っこ(両腕に抱っこ)も
嫌がらないことも出て来ましたよ^m^

ニコルに都合が悪い状況
(ニコルが怖い状況とか)だと
一緒に抱っこしても怒らないようです(笑

2匹の関係は、最初の10日・2週間くらいまでが悩んだだけで
後は、そこまで苦労していないかなぁ??

もちろん、お迎えから1ヵ月後よりも
お迎えから3ヵ月後の今の方が より距離が近いでしょうが
大きく前進してからは、いい関係をキープ出来ているかな。

他の悩み事(トイレとか、食糞とか、フードの食べ方とか
耳が立たないとか、涙やけとか・・・)はあって
その都度、考えることもあったけれど
ニコル・らむねの関係は、心配することが少なかったかもねー。