12/25(日)のつづき!

まだまだ続くクリスマス・・・。
(本日、写真が多いですー。親ばかー)

NORAさんで予約をしていたクリスマスケーキ。
色々なタイプを用意してくれていて(7~8種類くらい?!)
その中から悩んで決めたのが
プチケーキ4種の詰め合わせタイプ。

プチケーキ と言いつつも
ニコらむには、1つが 十分すぎるサイズ。
トリミング日に合わせて取りに行きました^^

らむね、身体傾いていますよー(笑

らむちゃんにとっては、はじめてのケーキです。
ニコルは「ケーキとは何たるか」を知っているので
早く食べたくてソワソワ・・・
(この時点で まだ夕方かな? 夜までお預け・笑)


ちょっとくらい覗いても良いですか?

ニコルに近いところから
お芋のモンブラン風、白いのはクリームチーズ??
手前左:かぼちゃクリーム、ピンクのはイチゴトッピング??


耐えきれず、ニコルがぺろん☆

美味しそうだねぇ~~。
カフェ姉さん頑張ったねぇ~~~。

こういう時のモデル顔、ニコルがやっぱり良い表情するわ~~(笑

時間が過ぎて、夜ゴハン終わって 1時間後くらい~。

晩ごはんのフードを少な目にしたので
ケーキ、1つを半分ずつにしようか?!

1つは冷蔵庫に残して
1つは今日食べて(1/2個ずつ)
残りの2つは、ラップに包んで冷凍保存します。


カップから取り出して、半分ずつよ~~~。


らむね、はじめてのケーキに興味津々(笑


半分を砕いてあげようと思ったけど
人用ケーキもあるので
ニコルが一気喰いしたら時間稼ぎに困る・・・。

・・・ということで
砕いた物を、さらに小分けにしてお皿に入れることに。

キレイに作って貰ったけど・・・
食い意地の張った、ウチの子たちを前に
スポンジ部分とクリーム部分を混ぜた物体になってしまいました^^;


らむねも用意したよ!!


【ヨシ!!】で、もぐもぐむしゃむしゃ。

らむねさん・・・洋服から出ている首毛がもさもさでしょ?
ニコルより、よっぽどフサフサコートかもね(笑

ニコルもがつがつ。うまうま~~~良かったね♪

らむもキレイに食べました◎
もちろん、ふたりとも「おかわり」入れましたよ。
1つ分のケーキをあっという間に完食。

明日も食べられるよ~~~。
(もちろん、12/26も食べました^m^ カボチャケーキ☆)

みんなで美味しくケーキを囲めることが
何よりも幸せなこと。

【美味しい・楽しい】を共有することが出来て
ステキな1日となりました♪

カフェ姉さんありがとう!