らむねさん。

先週の、お腹ゆるゆる・・・(下痢の一歩手前?)を治してくれたのは
整腸剤よりも効果があった?! リンゴでした。

犬生、お初のリンゴ。
普段たべているフードでも、1粒1粒をポリポリ噛み砕いて
慎重に慎重に食べる らむねさん。
(そばで見ているニコルが イライラするくらい食べるのが遅い^^;)

初めて食べるものは
まず匂いを嗅いで、口に入れて確かめて
しっかり味わいながら食べる慎重派です。

ニコルも、こういうタイプだったんだけどなー(笑
いつからか「くん・・・パクッ!!!」 と即食べる子に、
「咀嚼って何?」 という位、噛むことを知らない~~^m^

でも、初めてのリンゴは美味しかったのか
まず すりおろしを食べてみて うまうま♪
私の指(すりおろしリンゴを指につけてあげた)まで
名残惜しそうにペロペロ・・・と舐めるくらいに美味しかったらしい。

で、すりおろしが終わったら
リンゴの欠片も 少しだけモグモグ・・・。

お腹の調子が治ったら
バナナも初めて食べてみました。
こちらも美味しかったらしく、うまうま~~。

今が旬の「柿」も食べてみましたよ。
リンゴやバナナに比べれば消化が悪いので
小さくちいさくしたものを食べさせます。

どれも美味しかったみたいで
やっぱり、確認しながらも キレイに食べました^^

そのシーズン「旬」のものを美味しくいただくことで
酵素を摂取することも出来るし
免疫もあがる気がします。

なにより「美味しい」と感じる気持ちがあると
体調も違うかな~ って。

これからも、美味しい物を 少しずつ覚えていこうね^^

1610300141
おもちゃの紐がじがじの らむねさん。

1610300142
ボクのお気に入りは、相変わらず「緑のネズミ」です。

らむねに盗られるばかりしています。
横取り名人 です ←らむねが。

ニコルの大切なお気に入りなのに
らむねが盗って逃げるので、尻尾がボロボロになってきました^^;

ボクの耳毛や、フサフサの尻尾も狙ってくるので(らむねが)
お兄ちゃんは大変です。。。

—————————————-
【覚書】
月曜日(10/31)から、らむねのフード移行中。

ケーナインキャビア(パピー):407.18kcal/100g
NH マイリトルダーリン :345kcal/100g
を混ぜております。

ケーナイン、よく食べてます^^
最近 らむねさんも、よく食べるようになりました◎
(量が多いし、やっぱり遅いけど)

ちなみに、ニコルは
NH フレッシュフィッシュ :318kcal/100g
去勢していて太りやすいので、ローカロリーフードでローテ中。
アーテミスと、ナチュラルハーベストを使い分けています。

ニコルと らむねのフード比べると・・・
1.3倍くらいカロリー違うもんねぇ・・・^^;;

(食べている量は 今は らむねの方が多いかも・・・
 ニコルは「おこぼれ」があるので差引で)

今月も、フィラリアの薬は粉薬(らむね)
ニコルは月末に錠剤 (それだけでパクリと食べる)
らむねは、今日(2日)に 粉薬とヤギミルクパウダー混ぜて。
キレイに食べました~~~◎