本日、祝日につき^^
午前中に所用で買い物にお出掛け。
午後からはチワ孝行~。
・・・ということで、お昼ごはんいただいて、すぐにお出掛け。

先週末に続き、岡山ガーデンまで行ってきました。
12時半頃なので、誰もいない・・・(笑
ちょうど帰るのかな~~? ってプードルさんとすれ違ったので
さっきまで遊んでいたのかも??

dsc_0061
らむねさん、早速走ってますね(笑

dsc_0064

dsc_0065
走る・走る!!

ニコルと少し絡んでみたり~
匂い取りしてみたり、葉っぱ食べてみたり・小石噛んでみたり(=w=;)
他のワンコいなくても、それなりに遊べておりました^^

dsc_0067
ニコル、やる気なし・・・。

dsc_0069
ニコルも走るよぉぉぉ~~~。

dsc_0071

dsc_0072
はい。お二人さん視線頂きました^^(オヤツで釣っています)

dsc_0075
2匹でも走るよぉ~~~♪♪

dsc_0078

・・・で。遊んでいたり
ぽてぽて のんびり~~歩いていたり
ニコルも らむねも、それぞれトイレ活動に勤しんだり・・・^^; していると
ワンコがやってきました。

7ヵ月、小型ミックスのかわいい男の子。
らむねと月齢が近いし、他のワンコがいても大丈夫です! と言われていたので
とりあえず2匹リードに繋いだけれど、ご挨拶させてもらってから
またラン内でノーリードにしよう~ と思っていたら・・・。

相手の子、ビクビク引いてしまって尻尾が上がらない・・・^^;
らむねさんだけ オフリードにさせて貰ったけれど
小さい子にも ぐいぐい迫るニコルはリードつけたまま~。
らむねも絡みに行くんだけどね。。。
まだニコルよりは温厚な誘い方なので~。

1時間ちょっと遊んでいたけれど
今日は、最高3ワンでした(内、ウチの子2匹・・・)

でも、柵の外から声掛けてくれる人も そこそこ居たし
らむねの月齢近い子とも遊べた? し
今回も、まずまずの経験値積めたかなぁ~~~。

dsc_0079

・・・で、帰り道には やっぱり森公園^^
少し紅葉が始まっていましたよ。

dsc_0080

らむねは、ドッグランで結構走りまわっていたので
歩き足りないニコルだけ歩かせよう・・・と思っていたんだけど
意外にも、らむねも まずまず歩きました。

・・・で。写真撮ろうと思ったら
2人とも引っ張られているみたいな写真だし(笑

2匹キレイに揃って歩く~~~って感じでは無かったけれど
左右、それぞれの手にリード持って
右後ろ・左後ろ、ぞれぞれ私の後方をついて歩く・・・という
理想的な歩き方を見せてくれました^^
(私の後ろをついて歩くので、実際には見ることが出来なかった)

dsc_0087

ニコルの休憩ポイントで休憩~~。

ドッグランでも遊び、軽く散歩もして。
12時半くらいに家を出たのに、帰宅したのは14時過ぎ~~~。
2時間近くお出掛けで発散させてきました。

帰宅後は しっかりお昼寝したよ^O^
らむねさん、ケージ内トイレを使わなくなって 3~4日め??
基本的に、ちゃんとケージ外トイレを使っていますが
たまーーーに、他の部屋へ連れて行っていると失敗します。

なので、私の部屋で「一緒にお布団でお昼寝」も、まだお預け。
実は、数日前に 私の部屋へ連れて上がった時にも
30分前にトイレしたじゃん!!! という状況で チーーー。したのでした・・・。
(やっぱり、マーキング女子かなぁぁ)
トイレ完全解禁までは、一緒に寝られないかなぁ。

まぁ、ニコルの【ひとりっ子タイム】が必要なので
寝る時くらいは良いか。