このブログの「カテゴリ」の分け方。
多頭になる予定が当初は無かったので
ニコル中心の組み立てになっています・・・。

最近になって、カテゴリをより細分化できる
「タグ」の使い方を覚えて
ここの所の記事はタグを付けて
古い記事も順に直しているのですが。

さて。らむねの記事のカテゴライズを
どうしたもんかな~~~・・・と悩み中。
らむね単独の記事じゃないし。ニコルも出るし。
もうカテゴライズ出来ん・・・タグだけで分けるかー。と思ったり・・・。

細かく分けたところで
振り返ってみるの、私くらいだしなー(笑

dsc_0044

昨日(10/3)夜の写真。
自分たちでこの距離に並んだわけじゃないです。
ちょっと「やらせ」入っています^^;

らむねが まったりしている所へ
ニコルを連れて「フセ」させたところ。

ただでさえニコルの方が大きいのに
(体格も顔も何もかも大きい・・・)
遠近法で、さらにニコルが大きく見えます(笑

実際には、ニコルの半分より ちょっと小さいかなー
・・・くらいの大きさです。

dsc_0045

ニコちゃん笑顔♪
らむねは、兄ちゃんの動きが読めずドキドキ・・・。

耳テープしてるのに、先端まで立たず
耳の先だけ「お辞儀」しております・・・。

たとえ「やらせ」でも
こうして 2ショット撮れるくらいまでになったのが嬉しい~~。

本人たちの関係は
この写真のように、微妙な距離感なんでしょうね^m^
べったり仲良しでもなく、険悪でもなく・・・。

dsc_0046

こうしてみると、やっぱり らむね顔ちいさいー。
胴回り(腹回り・・・)よりも、顔の方が小さいような気がする(笑

仔犬の毛が抜けて(3ヵ月半なのに、換毛が早いんです)
スカスカの貧相な状態になったから
顔も小さいし、身体も貧弱に見えるのよー。

—————————————
ニコらむの関係。

久しぶりに、ニコルが らむねの入っているケージに
自分から近づいて興味を持っていました。

お迎え日~翌日 までは自分で寄っていたのですが
その後【間仕切りドンドン事件】以降
自分から らむねのケージに近づくことが無く・・・。

ケージから出している 「らむね本体」 には確認に行くし
らむねが出ている 「空のケージ」 も確認しますが
「ケージに入ったらむね」 は、遠巻きに見るだけー だったのです。

らむね本体(笑)をケージから出す時間も長くなり
家族が複数揃っていれば、1時間くらい放牧することも。

ニコルとは、絡むところまでは行っていませんが
軽く追いかけられたり・追いかけたり
ニコルに怒られて追いつめられたり・・・^^;

壁際に追いつめられた らむねは 2本足で立ち上がり
「ちょうだい・ちょうだいポーズ」 で懇願(笑
これ、母ちゃんの いちごちゃんソックリ!!! DNAだ~~~。

まだ 2ワンで戯れる感じは無いけれど
【どっちも甘えん坊】が出ることがあるので
左手がニコル対応、右手が らむね対応 の、両手対応。。。

仕事がピークなので、ぐったりですよー。