週末のこと(10/1)

ニコルを 朝イチでトリミングに出して
らむねを連れて買い物に走り
ふたたび、お店へ戻って スタッフさんと話をして~~。
お昼前に急いで帰宅。

家でゴハン食べて、母と用事を片付けに出掛け
また家に戻って、今度は らむねを連れて動物病院へ。
本当は、トリミング帰りに寄ろうかと思っていたんだけど
ついつい遅くなって、午前の診察時間には間に合わず・・・。

ニコルとセットで病院・・・??? と思っていたけれど
らむね単独行動となりました。

あ、朝の買い物でも「らむね・単独選抜」ですが・・・^^;

———————————-
病院は、フィラリアの薬を貰うため。
ついでに血液検査も必要?? と思ったけれど
私の心配しすぎな性格を知っている先生は
今は必要なし~~ と却下。
無駄なこと(不要なこと)は薦めない先生なので・・・。

代わりに、簡単な健康診断をしてくれました。
問診・聴診器・目・耳・音の反応チェック
体温測定・検便・・・と細かく見てくれて、どこも問題なし。

体重は、リード・首輪込で 1.20kg
もう少し大きくなったら、フィラリアの薬も錠剤に出来ますが
今は粉薬・・・・・・飲めるのか・・・・・・と思ったけれど
ヤギミルクパウダーと混ぜて粉状にして
お腹ペコペコの時に出したら、キレイに平らげました◎

———————————-
らむねさん、すごいなーと思ったのが
診察台にのせられても、看護士さんに愛想振りまいていること。

3ワンめにして、こんな愛想ヨシ初めてだ・・・。
仲の良い人には愛想良しだとしても
どうしても、トリマーさん・看護士さんには「構えてしまうもの」なのに
らむね的には「うわぁ~~~構ってくれる人ぉぉ~~~」 なのか
自分ですり寄って行って抱っこされておりました・・・。

もちろん、尻尾フル回転。

ナビの代からの馴染みの看護士さんに
順番に愛想振りまいておりました。。。

dsc_0037
写真が無いので、これも週末のもの。

父のそばでゴハン食べる らむね。

パピーフードで、量が多いせいもあるんだけど
(かなりのハイカロリーだし・・・)
もたもた・・・ゆっくり食べる らむねさん。

週末、2日とも出掛けていたので
昨日はぐっすりと寝ることが出来たのか

今朝、ケージから出してやると
今まで見たことが無いくらいのハイテンションで
高速で部屋をダッシュ・・・・・・ニコルと2人・唖然・・・。

ソファーに上がりたくても上がれなかったのが
助走をつけて走り、上がっておりました・・・。
まだ安全に降りられないので、目が離せんな こりゃ・・・。

この勢いがあれば、前傾姿勢で誘うニコルにも応えられるかも!!
・・・と思ったものの、圧倒されて引いているニコル・・・^^;

一緒にフリーに出来る時間は 少し増えましたが
「一緒に遊ぶ」「同じ方向を見る」 には、まだ時間がかかりそう。。。

相性が悪いわけじゃないんだけどなー。
ちょっとテンポというか、見ているものが違うのよねー。