多頭飼い、2週目に入りました。

ニコルが らむねに対して
「怒る」(軽い威嚇?)が見られるようになったので
【ボクの方が強いんだぞ!!】 アピールとして
最初は、前向きに捉えていたのですが・・・。

(犬同士で序列をつけるのは問題ないと思っているので
 関知せず見守っているのですが~)

ニコルが 軽く唸って らむねに向かうと
らむねが委縮しちゃう・・・というか
それ以降、ニコルに対して向かっていかなくなるのよねー。
「遊ぼう」も言わなくなるし・・・。

さらに、どうも昨日あたりから
ニコルが【理由なく】らむねに怒っている気がする・・・。

何かを取られそうになるから
誰かを取られそうになるから

こういう【理由】があれば
自分の方が年長者だ!! という主張をするのは
アリだと思っているんだけど

正当な理由が無いのに当り散らすのは
ちょっとね・・・らむね引いてるし・・・^^;

ニコルに怒られる → 母さん助けてぇぇぇ~~~help
→ 更にニコルに怒られる(ボクの母さん!!!)

・・・という悪循環・・・。

うーーん。
ある程度のことは、犬同士に任せていて
人は介入しないつもりなんだけど
これってどうなんだろうー。

悪化??
ニコルが上手く主張している傾向と見ていいの??

この子たちは、将来的に 同じ空間で穏やかには暮らせるけれど
【一緒に遊べる】というタイプでは無いのかしらん・・・。

—————————————–
dsc_0051

月曜日(10/3)の写真。

ニコル、フェイスタオルに包んでもらった
お気に入りのオモチャを取り出すために
前足でホリホリ中。

・・・と、それを不思議そうにみつめる らむね。

dsc_0052

ホリホリ・・・の後は
結び目が解けてくると、タオルをぶんぶん振り回します。

【・・・兄ちゃん楽しいのかしら・・・・・】

dsc_0053

無事にオモチャは救出されましたが(写真・中央下の緑のネズミ)
空っぽのタオルに興味を持つ 2匹・・・(笑

これ、自然に 2匹で遊んでるんじゃなくて
タオルが空になった時点で
私が介入して、ニコらむを釣っています^m^

【一緒に引っ張りっこ】には発展しませんでしたが・・・。

らむねさん、ニコルの動きをよく見ているので
(ケージに入れられている時間が長いので
 そこから眺めていることが多いのだと思う・・・)

「おすわり・フセ」 を、少し出来るようになりました。
まだまだ理解しているんだか、どうなんだか?? ですが。

ケージ内トイレは ほぼ完ぺき。
ケージの外に出すと、まだ自分でトイレには戻りませんが・・・。
出来ることが 少しずつ増えています^^

—————————————–
そして、昨日 らむねの血統書が届いていました~~~。

6/14うまれ。
カラーは「ホワイト&クリーム」で登録されていました。

そして・・・。
ニコルは、長崎のマーチランドさんからのお迎え。
らむねは、岡山のブルーメン犬舎さんからのお迎え。
ブルーメンさんは、元々 九州におられたので(福岡?)
マーチランドさんとの繋がりもあったのですが。

だから、ニコルと らむねも
どっか辿れば繋がるかもなぁ~ くらいに思っていましたが。

まさかの「従兄妹」でした。
えぇぇぇぇ~~~。全然違う犬舎から迎えて、いとこか!!

父方(カンちゃん)のお爺ちゃんが ニコルの父方祖父と同じ。
ニコルも らむねも、父方祖父が同じ~ という。

アップルプリンセスの「CN:キング」君
(グリーンガーネット出身の チャンピオン犬) なので
JKC CH のタイトル持っていれば、たしかに親戚は多いと思うのですが・・・。

狙ったわけじゃなくて、いとこだった。
祖父が同じっていうのは スゴイね♪♪