10/7(木)
帰宅後、らむねの ウンPは まずまず良好♪
下痢ではなく 「ちょっと柔らかい?」 程度。
形もちゃんと 1本 だし^m^

フードは・・・消化器フード(i/d)サンプルは
昼間は あまり食べなかったみたいで。
粒が大きいので(らむねの通常フードの4倍くらいある)
遅刻しての出勤前に、麺棒でガンガン叩いて
粉状・なるべく粒を小さくしていたのですが

普段のフード(かなり小さい粒・ニコルなら丸呑み)でも
1粒ずつ、噛んでモタモタ食べる子なので
i/dは やはり食べにくかったみたいで(味も?)

食べなかった分、いつものを少な目にして出して貰っていたのですが
昼が少なかったというので、夜ゴハン前のお腹減っている時に
ヤギミルクパウダー + 抗生物質の粉 を混ぜて出して 食べさせる!
本人、元気 あり余っているし。

1点、思い出して気になったのが・・・

月曜日(10/3)仕事が終わって帰宅後
らむねのケージを見ていると
トイレトレーの下に敷いていた、1枚もののトイレシーツ
噛んで穴が開いているしーーーー。

私の見ている範囲ではイタズラしていなくて
(日曜日の夜~翌朝までは無傷だった)
敷いていても大丈夫、と判断したのに
月曜日の日中、ケージの中に居て 暇な時間に噛んだんだろうな・・・。

100円玉以上~500円玉以下 のサイズの穴があいていて・・・。

これ、誤飲している可能性高いよなー。
・・・と思いながら、面積が小さいので様子見だったのですが
思い出したら気になる。

仕事から帰る前に、病院へ電話していたのでした^^;
AHTさんに笑われながら・・・念のため、院長先生に確認してもらって
「大丈夫ですよ♪」 と言われ、ほっ・・・。

(トイレシーツの誤飲は、腸閉塞の可能性もあるので危険です)

誤飲したシーツが原因で
腸壁を傷つけて、血便が出ることもあるそうです(ネット情報)

dsc_0048
(この写真の時には無傷なトイレシーツ
 右上:ケージの出入口付近に敷いてある白いもの
 この上に、らむねが乗っている小さいトイレトレーを置いていた)

仔犬は、予測不能なことをしてくれるから
こちらが気を付けないといけないんだけどね。

dsc_0049

らむねさん。
昨晩は、薬もちゃんと飲んで
i/dの混ざったフードも時間を掛けながら完食して
いいウンPも出て(今朝も良いの出ました!)

さらに、ニコルと「全力で追いかけっこ」もしておりました。
追いかけっこ・・・というか「追いかけられて逃げる」というか・・・。

らむね、平気でリビングの外へ探索に出掛けるので
(この辺りはニコルよりも大胆。ドアが開いていればどんどん出ていく)

リビングから出て、洗面所をスルーして廊下を歩き
玄関脇を通ってダイニングの前でニコルと出くわして
そこでニコルに追いかけられ、来た道を全速力で戻る!!!
(ニコル、それを追いかける!!!)・・・という展開でした。

らむね、必死。 ニコルは遊びのうち??
でも、見事な運動会 だったよ♪♪

リビングの出発点に戻ってきて
そこでもまだ遊びたいニコルは
トイレ(ニコルの)へ逃げ込んだ らむねに対して
ワンワン吠え「遊ぼうって言ってるだろ~~!!」 とキレ気味・・・。

だから、あなたの誘い方はきついのよー。

らむね、こういう時は抵抗せず
低い姿勢を取って「私は反抗しません」アピール(笑
今の所、上手に「兄妹」関係は成立しているようです。

・・・が、ニコルの誘い方がねぇ・・・。