10/8:3連休初日!

午後から雨予報。
早起きして、9時過ぎに散歩へgo~~~。

ニコらむセットで車に乗せて
ニコルは助手席のバリケンの中。
らむねは助手席足元のプラキャリーの中。

さすがに散歩は2匹抱っこで歩けないよなぁ~~
・・・と思いつつ、いつもの森公園へ連れて行って
おろしても安全な場所 までの移動は、えいやっ!! と2匹まとめて抱っこ。

ニコルが嫌がるかと思ったけれど
思いのほか・・・大丈夫でした。
(でもやっぱり、らむねとセットで抱っこするのは 軽く唸るけど^^;)

1610080001

・・・で、安全な場所でおろしてみたのに
らむねさん・・・この状態・・・。

そりゃそうだよねー。
家の中ではあちこち自由に動き回る、肝っ玉お嬢さんだけれど
ドッグカフェ以外の外は初めて。
カフェでも、慣れるまでは じーーーっとしていたけれど
いきなりの外デビューで動くほど、肝が据わっていないか^^;

ニコルと一緒ならいけるかと思ったけどね。

1610080002

兄ちゃん助けてくれません(笑
マイペースでございます。

1610080003

1610080004

1610080005

リードにも慣れていないのもあって
(首輪は今はつけっぱなしにしているので、そこは平気のようですが)

少々引っ張っても、おいでおいでしても
全然動くつもりがありません(笑

1610080006

ただ、ニコルがマーキングスポットを探すのに
くんくん・・・歩いているのを見て
見よう見まねで少しだけ歩いておりました。

今日の らむねの散歩、2メートル? 3メートル??

とりあえず、抱っこ散歩に切り替えて
ニコルは普通に私がリード持って散歩。
らむねは、私に抱っこされたままで散歩。

なんとか、1人で2匹の散歩がこなせた・・・のか??

散歩後は、そのまま買い物へ。
らむねのケージの給水器の使い勝手が悪いので
なんか良いの無いかな~~~ と思ったんだけど イマイチ・・・。
(オーソドックスな ペットボトルの給水器なんだけど水漏れが気になる)

ニコルが使っているタイプの
皿に水が溜まるような給水器を使えたら良いんだけど
スペースとしては難しいのよね。

で、アミー●とシュ●ュ廻って来ました。
収穫は無かったけれど、それぞれ玩具やオヤツを購入♪

ニコルを抱っこして、らむねはプラキャリーに入れたまま
カートを使わせてもらって・・・の買い物でした。

こちらも何とか、2匹を連れての買い物 もクリア^^

—————————————
らむねをお迎えして、2週間。

ニコらむの間は・・・相変わらずですが
らむねをフリーに出来る時間が少し増えました。

ニコルが らむねを誘うことはあるんだけど
なかなか らむねがその誘いに乗れず・・・。

でも、どんだけニコルに【僕は強いんだぞ】アピールされても
匍匐前進やお腹を見せたり、隅っこに平たく小さくなって逃げる・・・で交わし
一晩寝たら、ニコルに脅された(笑)のは忘れて、兄ちゃんに挑んでいく らむね。
この性格に救われております^m^

たまーに、兄ちゃんに「チワパンチ」出したり
でも、逆に兄ちゃんに押さえこまれたり・・・^^;
どたばたとしております。