dsc_0035

相変わらずの「週末写真ストック」ですが・・・。

少し前の「やらせ写真」じゃなくても
自然と この距離で並んで写真撮れるようになりましたよ^O^

たぶん、ゴハン前か なにかの写真・・・(笑

dsc_0036

うちの子。
ナビにしても、ニコルにしても
「食べること」に関しては、食い意地が強かったので
あまり困ることがありませんでした。

ナビが食べなかった時期は、1歳前くらいの一時期だけ。
その後、去勢手術を受けるために 絶食 を経験してからは
かなりのフードファイターになり^^;
ナビが食べないなんて、よっぽど体調が悪いんだ・・・というくらいに
「食」に関しては困ることが無い子に育ちました。

ニコルも同様。
パピー期に食べない時期が、何回かあったり
初めて口にするものに慎重になる(警戒する)ことがあったので
何を食べているのか確認しながら食べる・・・という傾向がありましたが
今は、匂ってすぐにパクリ★
初めてだろうが、2回目だろうが・・・何でも食べる子になりました^^;

ニコルも去勢しているので、絶食経験者ですが
それ以前から よく食べていたかなー。
フードも噛むことなく、丸のみ状態だし・・・。
見事な【ダイソン君】に育ちました。。

———————————
で、らむねさん。

まだ付き合いが 1ヵ月未満と短いので
これから どう育つかわかりませんが・・・。

「食」に関しては、まぁ良く食べる方だと思います。
トイレの成功率が上がってきて
(昨日も、1~2回ケージ内でした以外は、全部 ケージ外トイレで成功)

トイレのご褒美として、犬用ボーロを半分に割ったもの1つ
・・・を貰えているので、そこで美味しい物の味をしめたのか・・・。
もしくは、ボーロでお腹が多少は満たされたのか・・・。

ゴハン、食べるスピードが益々落ちている・・・。

少々食べなくても大丈夫なくらい
丸々としているのですが・・・(笑

でも、やっぱり美味しく・楽しく食べて欲しいのよね。
ウチの子は、フードファイターに育って欲しい~~~。

・・・と欲張りなことを思ったりしています・・・^^;
贅沢な悩みなのかな。

ケージ外へ出している時に
ニコルとチワプロ、私とオモチャの持って来い遊び
ニコルや私とオモチャの引っ張りっこ ・・・と
体力を使う遊びもしています。

そうか、あとは頭を使う遊びをすればいいのか。
アタマ使う遊び方も、そろそろ入れないとね^^