らむね、お迎えから3日め。

今日は私 念のため仕事を休み。
(ちょっと通院もあったので)

ただ、通常モードにして様子を見るために
昨夜から ニコらむは リビングの並んだケージに入れて
そのまま寝させてみましょう~
(リビングの隣室で母が寝ているし)

・・・と思ったら、早速 母から呼び出しが。
父の部屋で寝ていたニコルを連れ戻して
自分のハウスへ入れて寝させようとしたら(22時頃)

らむねが隣のケージ越しにニコルの方へ飛び掛かり
間に入れていた、目隠しの仕切り(アクリル板)を叩いていて
ニコルが吠え初めて。 らむねに対して怒っているのか
母に対して「出して~~」 と言っているのか
騒動がおさまらない・・・とヘルプの声が・・・。

1609240025
叩かれたのは この板(上の写真の白い物体)
らむねが立ち上がると届く高さなのよね・・・。

仕方ないので、ニコルは確保して 私の部屋へ避難。
フリーで一緒の布団で寝ました(休前日モードの寝方)

らむねは大人しくケージで就寝。
明け方、5時半くらいに大きな雷が鳴っていましたが
それまでは夜鳴きもせずに、ぐーすか寝ていたらしいです。
(雷で目が覚めたのか、驚いたのか 少し鳴いて遠吠えしていたらしいですが・笑)

————————————-
で、対策を考えるために 今日は、ホームセンターへ。
プラ段ボールを買って(プラスチック製の段ボール??)
カッターとはさみで適当な大きさに切って、ケージの間の目隠し壁に。
今回はサイズも合っているし、前のアクリル板よりも厚みがあるし・・・。
とりあえず これで様子見。

ちなみに、本日の買い出し・通院時の留守番には
(母も同行していたので、家には誰もいなかった)
並んだケージに入れるのは忍びなかったので^^;

ニコルはバリケンに入れての留守番でした。
レギュラートイレシーツ1枚分以上の大きさのバリケンなので
(豆柴くらいは充分入れる大きさ。ナビが使っていたからねー)
その中で寝させるにしても、充分な広さなのです♪♪

で、らむねのケージとソファーを隔てて・離しておいたので
安心して寝ていたようです・・・。

ブリーダーさんからも
らむねは少々のことでは動じないと思うので
ニコル中心にお願いします、と言われているので
ニコルとの時間をしっかりとって、フォローしてやらないとね。。

分かっているんだけど
ニコルが「不審な目」で私を見ている・・・気がする・・・==;

1609240022

こちら、日付を遡って
お迎え日(9/24)のニコルとの森公園散歩 写真♪
貴重な「ニコルとの2人だけのお出掛け」時間です^^

今日も、雨が上がったあと 夕方に散歩に行ってきました。
らむねはワクチンが終わっていて、環境に馴染みさえすれば
散歩デビューも出来る状態なのですが・・・今はニコル優先で。