らむねさん。
お迎え当日(9/24)
晩御飯もがつがつ食べて、トイレも とりあえず両方終わったので
22時過ぎに リビングから私の部屋のケージへ移して寝させてみました。

ニコルは、休前日は 私と一緒の布団で寝ることにしているので
らむねと同じ部屋で、らむね:ケージ内 / ニコル:フリー 状態です。

らむねさん、諦めてケージで寝ているし
トイレ(おチッコ)も、ちゃんとシートでしているし・・・で
優秀な状態だったのですが

プラケージをがじがじ噛んだり
(いいのよ。ナビから3代目で使われているケージだし)
中に入れているバスタオルをがじがじ噛んだり

夜中の2時頃に起こしてくれました・・・^^;
夜泣きは無いんだけど、ケージがじがじで起こされた・・・
遊びたいのかと、手近にあった玩具を入れてやると
ひとりでぶんぶん振り回しながら、「ひとり運動会」状態・・・。

あぁ、ニコルも真夜中に部屋の中を走り回っていた仔犬だったねぇ・・・

(私の部屋に置いていたバリケンで寝させていたんだけど
 真夜中に夜鳴きで起こされて、根負けしてバリケンのドア開けたら
 大運動会がはじまったのでした)

らむねはケージ内運動会だけど、にぎやかな夜でした。

おかげで、今朝は 私もニコルも寝不足気味・・・(笑
姪っ子ちゃんの預かり日だったので
らむねをリビングのケージで寝させてから
ニコルと2人で 姪っ子が来るまで「二度寝」

らむねさん自身も寝不足だったみたいで
今朝は、朝ごはんを食べず。
がっつり食べるタイプの子らしいので
食が細い訳では無いんだけど・・・

ふやかしても食べず。
ヤギミルクパウダーをかけても食べず。
手のひらであげても食べず。
時間をおいて、お昼頃にあげても食べず(今は1日3回食)

心配になって、ブリーダーさんに電話。
どれくらいまで、ハンストに付き合ってもOKか確認。
ぐったりしたり吐いている状態ではないので
(目が合えば尻尾ふりふり飛んでくる、無視すれば寝ている というくらい)

昨日の深夜の運動会を伝えると
「寝不足なんでしょう」 という結論に。

耳を医療用テープで矯正する話も一応質問して とりあえずご飯は様子見。
しっかりお昼寝させて、夕方には食欲も復活!!
晩御飯は、食べ終わった後にも 物欲しそうに皿を舐めていたので
追加であげたくらいでした。

心配していた、姪っ子との関係も
らむねが愛想良しなので、姪っ子は大喜び。
たくさん撫でられていました。
(ニコルは 姪っ子に対してライバル心が強いので)

—————————————————————-
写真は、昨日の写真の続きです。

1609240014

1609240015

1609240019

らむねちゃん、それは ニコル兄ちゃんの玩具よ。
気に入ってくれたのなら、しっかり使ってちょうだいね♪

1609240021

で、らむねのお嫁入りと同時に いただいた玩具は・・・

ニコルが取り上げておりました・・・
(大人げない兄ちゃん。。。)

与えっぱなしにするには、ロープ部分を 齧って飲み込むと怖いかなー と思うので
ニコルに与えたもの(うさぎの玩具)と
らむねに与えたもの(ロープ部分が簡単にほどけない 音符の玩具)を
入れ替えてちょうど良かったのかもしれませんが。。。

1609240024

1609240025

まだ ヘソ天で寝るまでは
安心しきっていない様子です。

1609240026

ニコルを迎えた日にも、母が抱っこしている写真を使っていましたが
今回も 母がらむねを抱っこしている写真。

1609240027

大きさがつたわるかなー。

ニコルを迎えた頃(生後65日?くらいだったかな??) 体重1.2kgなので
ほぼ同じくらいの大きさだと思うのですが。

らむねさんは、生後100日くらいだもんねー。
やっぱり、らむねの方が小さく仕上がりそうです。
しっかり食べて、しっかり大きくなれ~~~。