ニコらむ・・・。
弟の来訪で、少し距離が縮まったか?! と思ったのも一瞬。

また適度な距離を保っております。
追いかけられると、ソファーへ逃げるニコル。
ソファーまでも追いかけたいけれど、まだ上がれない らむね。

ニコルに相手をして貰えないなら
私や両親に構ってもらうもん~~♪ とヒトの所へ飛んでいき
それをニコルに唸られる(軽く)・・・という。

無理に、ニコルと らむねを仲良くさせようとしない。
・・・というのがルールですが

トイレ・ケージ掃除など
「どうしても」の用事の数分間と
1日のうち、少しくらいは対面させましょう。 という時間を設けると
上のような感じなのです。

お迎えから 6日め。
あんまり状況かわらないなぁ~。

焦って仲良くさせようとは思わないし
後になって振り返って笑うくらいのつもりではいますが
結果が目に見えて来ないのって、なかなかしんどい。

dscn4654

季節的なものもあるのでしょうが・・・。

日中の気温(エアコン必要なくらいの暑さ)と湿度
かと思えば 朝の冷えと・・・目まぐるしく変わる気候。

身体的にお疲れのところへ
気候でも体調を崩しやすい天気が続いていて
胃腸がぐったり状態。
ゴハン食べると、あとがしんどいーーーー。

「自分でやりたい」 と言ったことなので
不平不満は言わない・泣き言もいわない と
家では自分の不調を訴えないようにしているので
疲れた。を言える場所が無い。余計に首を絞めているのか・・・。

らむねさんも、やはり疲れが出るのか
昨日のお昼ご飯から、フードを少し残し気味。
今のところ 「ゴハンよりも遊びたい」 が強そうなので
(十分に遊んでやれていないから、だと思うけれど)
ぐったりもしていないし
ケージから出せばハイテンションなんだけどね。。

ただのハンストならば
今の月齢・体調なら 1日くらいは様子を見られるらしいので
残したフードを下げながら調整しているところです。

ニコルは、良く食べ・良く出しています^^;