つい、一昨日のこと。

「緑のネズミ」が好き過ぎて
毎日、ヨダレでベタベタ・・・触るのも考えるくらいの状態^^;
になるまで遊ぶので、中の【鳴き笛】が壊れて
修理してあげたのが、一昨日(9/7)のこと。

以前は手芸店で鳴き笛、買って来ていましたが
大きさが合わないのと(ニコルには大きすぎる)
専門店で売られている割に すぐ壊れる・・・ので
最近は、100均の犬用玩具から笛部分だけ取り出しています。

価格としては、バラ売り(手芸店)の鳴き笛の方が安いですが
長持ちするのは、100均の玩具の中の笛・・・のような気がします。
大きさもニコルサイズの鳴き笛が入っているしね~♪

話がそれましたが。
つい水曜日に「緑のネズミ」を直してやったばかりなのに
昨日の木曜日は、緑のネズミを放置で
「緑のカエル」で遊んでおりました・・・。

これも、少し前の記事に書いたように
元々は犬用オモチャじゃないんだけど
中に笛を入れてやって遊ぶようにしたもの(半手作り?)
柔らかいタオル生地で、ここの所 ニコルのお気に入りです^^

で、延々と笛を鳴らして遊ぶ・・・
そりゃーもう1時間でも連続で遊ぶので
鳴き笛が壊れてしまいまして。噛んでも鳴らなくなって。

「直してあげようか?」と言うと
期待に満ちた表情で スタンバイ状態になるので
せっせと縫い目を解いて、綿の入替えと鳴き笛の入替えを・・・。
100均でオモチャのストック買って来ておいて正解だったな。。。

夜、19時頃~21時頃まで
ずーーーーーっと「お気に入りのオモチャ」(日替り)で
笛を鳴らしたり・持って来てしたり・・・で遊ぶのですが
涼しくなってきたからか、ニコルのモチベーションなのか
遊ぶ時間が、今週は特に長くて。

前は もう少し飽きてやめたり
マッサージに変更したり
眠くなって父の部屋へ行ったり・・・だった気がするんだけど・・・。

今週は ずーーーーっと遊んでおります。

今朝も、7時半頃から(ニコルの歯磨き終わったら)
「緑のカエルさん」で遊んでおりました(笑
ひとりで延々と鳴らし続けたり
誰か横取りに来ないか警戒(期待?)してみたり。

時間の許す限り、投げてみたり
横から取りにいってみたり
お付き合いをしましたが^^;
朝からテンション高いことで~~~。

DSC_0225

DSC_0226

間違い探しニコル。