写真は、8/7(日)のもの。
できごとは、8/8(月)のこと。
書いている日付は、8/9(火)
・・・・・何がなんだか・・・^^;

———————————-
暑いです。昨日(8/8)も
ニコル地方 37.4度だったか あったそうで。
(同じ県内で、隣の隣くらいの地域では 38度超えだったとか~)

もう、暑くて日中に外に出られません。
ニコルの散歩も、私が帰宅するより前に
父か母が済ませてくれていることが多いのですが
さすがに暑すぎて・・・散歩しなくていいから と伝えて出勤。

帰宅後、晩御飯たべてから(ヒトの)
ゆっくりのんびりご近所散歩しました。

DSC_0201
でも、写真は 森公園(8/7)なのねん・・・^^;

DSC_0202

19時前のご近所散歩。
少し暑さはマシになっていますが
それでも、なんともいえない「熱気」のような・・・
もわっとした空気が漂っています。

DSC_0203

ニコル、日よけのクール素材の服を着せていますが
これが良いんだか悪いんだか・・・。

アスファルトの上の散歩は厳しいね。
森公園が歩いて行ける距離ならいいんだけどなー。

DSC_0205

ご近所散歩、住宅地の間をてくてく歩きます。
一番長距離のコースを選べば
田んぼの真ん中(車も通る幅の農道)を歩くコースもありますが
そこまで歩く気力も無く・・・^^;

最短コースの近回り、本当に住宅地の間だけを歩きました。
その中でも、少しでも距離を遠い方を選ぼうとしたんだけど
ニコルが「僕はこっちを行くぅぅぅ~~」 と選択したのは
もっとも短い距離のコース・・・。

うん。今日暑いもんね。
最短コースにしましょう。

DSC_0206

で、最短距離のコースをてくてく歩いていると
向かいから歩いて来る母を発見(ご近所さんまで届け物)

ニコル抱っこして、また逆戻り(笑
せっかく家の近くまで戻りかけていたのに
ちょっとだけ歩く距離が伸びたのでした^m^

エアコン ガンガン効いている室内と
暑くて溶けそうな屋外とで
温度差が激しくなっています。
体調管理 気をつけてやらないとね。