連休5日め。

たまには、ニコル孝行しないと・・・という訳で
午前中に片付けたかったことを終わらせて
お昼から、ニコルのために おでかけ。

久しぶりに、noraさんカフェで。
トリミングには来ているけれど
カフェは、1ヵ月ぶりくらい?? 3週間ぶりくらい??

1608150021

はじめてお逢いする、トイプー6ヵ月の男の子と意気投合。
ニコルがぐいぐい迫ると引いているコでしたが
興味があるのか、ニコルが離れると追いかけてくる^m^
お互いにくんくん上手にご挨拶しておりました。

ニコルは遊びたくて、前傾姿勢で誘っていたけれど
それには応えてもらえませんでした(笑

1608150023

まだまだお盆休みの人が多いのか
今日は一時満席状態だったカフェ。
ランチタイムをずらして、14時半くらいから訪ねていたのですが
それでも大盛況~~~。

ワンコさんも、チワワさん・ヨーキーさん・トイプーさん・ダックスさん
ダルメシアン?(ポインター?)さん・・・と 多種多様。

ニコルが興味ある子もたくさんいましたが
フラれたりもしておりました(笑

興味あるワンコさんの飼い主さんには
相変わらず、撫でられても平気~~ という・・・ね・・・。

大好きなスタッフさんも多いので
みんなに代わる代わる遊んで貰っていましたよ~。
忙しいのに ありがたいね。

1608150025

ニコルにも 「うまうま」注文しました。
サツマイモを使っただけ~ の、安心スイートポテト。
飼い主さんも一緒に食べられるので、私と半分コ。

1608150027

こちらは私のサツマイモとリンゴのケーキ~~。
優しいお味で美味しかったぁぁぁ~~。
イチゴとモモのスムージーも頂きました。ごちそうさま!

帰り道、暗いなぁー雨が降るかなーーーー と思いながら帰ったんだけど
ニコル家方面に向かうと、ゲリラ豪雨が!!!

バイパス走っていたので、危険だと判断して
雨が降りだしたら 即! 下道へ降りました。
コンビニ駐車場へ避難だ~~~ と思ったけれど
そこまでに川のような道・・・車壊れるかと思った・・・^^;

コンビニで休憩して、スマホで雨雲情報見て
雨の隙間を縫って動いたけれど、また前が見えないくらいの雨で 途中停車。

なのに、ほんの3kmほど走ってみたら
ウソのように雨の形跡が無い・・・。。。
ニコル家地方も降っていませんでした。
カフェ~ 家の間で 局地的に降っていたようです。

どうやら、岡山駅近辺では 地下店が冠水するほどの雨だったらしく・・・。
昨夜もニコル家地方、深夜に豪雨だったのよね。。。

無事に帰宅出来て良かったけれど、あー怖かった。

そうそう。
コンビニ駐車場で待機している時に
雷がかなり近くで鳴り響いていました。
雨も凄いし(洗車機にかけられているみたいな雨量・・・)
雷の光も音も凄いし。

それでもニコルは震えることなく 平然・・・。
抱っこぉ~~~と来ることもなく
助手席のバリケンのなかで「ちんまり」と座っておりました・・・。