連休6日め。
仕事復帰できるのか、あやしいわ・・・(笑

一足お先に、父は今日からお仕事。
でも明日は「水曜定休日」らしい ^m^
(今はフリーランスで働いているので、勝手に水曜定休)

母と2人、ちょいとお出掛け~~ と
親戚の家まで お届け物に。
午前中に出掛けて、小一時間ほど滞在して お昼過ぎに帰宅。
ニコルさん、連休のお疲れもあるだろうから
ゆっくりお昼寝出来たかな??

私もお休みの最終日、しっかり疲れを取らなきゃ~~ ということで
帰宅後に 自室で ぐーーぐーーーー。
ニコル、朝からしっかり寝ていただろう・・・と思ったんだけど
ふたたび私の部屋で一緒に寝ていました^^;

気が付いたら17時前!
天気が怪しくなってきたし、早めに散歩いっておく??
・・・と、森公園へ向けて出掛けたのだけど・・・
向かう途中からみるみると黒い雲が。遠くでカミナリ鳴ってるし。

ニコルがマーキングとウンP済ませる間は雨も降らずでしたが
トイレが終わると、さっさと「帰ります」モード。
それくらい雲行きも雰囲気も怪しくて。

この日、ランチをたらふく食べていたので(私が)
少し歩こうとニコルを抱っこして歩いていましたが
カミナリがだんだん近づいて
稲光から雷鳴がするまで早い早い。音も大きいし。
さすがのニコルも、大きな雷鳴にビビっていました^^;
歩く気もなく、道に降ろしてもパニック状態(脚が地面を空転する)

結局、ずーーっと抱っこで車まで戻ると
車内では安心しきった様子でした。

10分ほどの散歩で終わって、帰ろうとすると
途中から 今日もゲリラ豪雨・・・。
昨日よりは、まだマシな範囲で帰宅出来ましたが
家に帰ったら・・・まぁ、すごい土砂降り。
早く帰れて良かったわ。

音響シャイな子は大変だと思います。
ニコルは今の所、雷も平気・花火も平気だけど
悪いイメージをつけないように気を付けないとね。

今日も、怖がっている途中・車に戻ってから と
何段階かに分けて、オヤツあげたり
「怖くないよ」と声掛けしていました。

写真は、少し前のもの。

DSC_0226

桃ネット見つけたので、被せてみた(笑
嫌がってすぐに取るんだけど。

DSC_0227

なかなか似合っておりますよ^m^
違和感がないのは、いつも耳後ろに引いて ペタンとしているからか・・・。