7/18のこと。

連休最終日。
そろそろニコルのゴハン買わないと。
あれれ。1kg袋の計算が合わないぞー。
1ヵ月経たないうちに終わりそうなのですが・・・食べ過ぎ??
いや、20日で食べきって良いくらいか(1日50グラムほどで)

DSC_0128

お昼から出掛けて暑かったので、Noraさんへ避難。
13時過ぎても みなさんランチタイムの中
私だけドリンクタイム・・・(笑)お昼食べてから来ちゃいました。

DSC_0129
ニコルは、一足先にスイーツタイム。

DSC_0130
まわりにいた他のワンコさんの所へ
ケーキが来るのを見て、僕も!! ボクも!!! と興奮気味。
ニコルマーク描いてくれているよ♪♪

DSC_0131

連休最終日~ということもあってか
店内、最初は少人数でしたが
帰る頃には満席状態。

チワワ、ペキニーズMixちゃん、シーズー
トイプードル、スタンダードプードル、ビションフリーゼ
全部で、ニコル入れて 13匹居たのかしら?!
プードルさんの多頭飼いさんがいらしたので
トイプー率が高かったです。

ニコルさん、遊べる子は居なかったけれど
ご挨拶出来る子がちらほら。
好き好き~~~とアピールしてくれる子が居て
(残念ながらニコルの好みでは無かったみたいですが^^;)

大好きなスタッフさんにも
忙しい合間を縫って少し相手をして貰えて
美味しいウェルカムケーキも貰って大満足☆ だったみたいです。

暑いからね。外で遊べない分、こういう日も無いとね。

———————————-
で、少しだけスタッフさんと話をしている時に
関節サプリのこと、かかりつけ医のこと
そこから、ニコルがトリミング時とか
何か「痛がる」ときに大げさなこと(オーバーリアクション)
・・・を話していたのですが。

スタッフさん曰く、黒いコの方がオーバーらしいです(笑
クリーム系のカラーの子の方が、鈍感みたい。
個体差あるでしょうが
比較的、黒いコの方が 痛がりアピールするみたいで。
演技派というか、知能犯というか・・・。

パテラで オーバーリアクションは感じていませんが
ブラッシングで引っかかったとか
ちょっと何かにぶつかったとか(蹴るつもりなく脚が当たったとか)
そういう時の「キャン!!」アピールは強いのよね・・・。
病院での注射とか診察は無反応のくせにー。

そっか・・・カラーで性格があるのは知っていたけれど
そういう面でも出てくるのか・・・。