土曜日の深夜のこと。

雨、土砂降りでした。
深夜 3時頃かなー。
雨の音で目が覚めたくらいの。

ニコルと一緒に寝ていたのですが
このコは、全然平気。
ごろーんと仰向けで寝たり、横向きに伸びて寝たり。
暑いので、同じ布団の上で寝ていても
それぞれ好きな場所を取って寝ています。

「抱っこ」で腕枕して寝るのは
エアコンつける頃までお預け^m^

・・・なのですが。

この日、3時過ぎからの大雨の途中に
カミナリもくわわりました。
ゴロゴロと、ワンセット(?)大きな音がしただけでしたが
ご近所のワンちゃんが吠えているのが聞こえたくらいの雷鳴。

ニコルは・・・というと
布団で伸びて寝ていたのに
カミナリで、むくっと起き上がり キョロキョロ。
吠えるでもなく・震えるでも無く。

安心させるために、私が呼び寄せて
大丈夫よー。と背中を撫でていると
腕枕のままでスヤスヤ・・・
そのうち暑くなって、腕枕を通り越して
私の腕の上をまたぐように、イナバウワー状態でグーグー。。。
更には、ひとつの枕(ヒト用)を使って寝ておりました・・・。

うん。暑いもんね。

今までのカミナリも、案外平気そうでしたが
今回の様子を見ていても、大丈夫そうです。このコ。