本日、6/22。
ネタがある時に先行して記事書き溜めしていることも
後から振り返って書いている日もあるので
起こった出来事の順番がバラバラ・・・のこともありますが。

昨日(6/21)は、姪っ子ちゃんの夜だけ預かりday~。
短時間(2時間くらい?)だけ預かって
晩御飯を一緒にウチで食べます^^

ダイニングテーブルは、かなり高さがあるので
ニコルが足元でウロウロしていても
テーブルにも届かないし、椅子にも自力では上がれないのですが
それでも、足元で粘っているニコルが気になる姪っ子ちゃん・・・

自分が食べている足元にニコルが来ると
「ニコルがぁぁぁ~~」 と訴えてくるので

「ニコル、何も悪いことしていないよね?
 ここでニコニコしているだけだよ」 と話しかけてやると

うん。ニコル、ニコニコ・・・と納得しておりました(笑
帰り際、ママに抱っこされても
「ニコル・ニコニコ」 って呟いておりました^^

—————————————
これ、書いたかどうか・すっかり忘れたんだけど・・・

2週間ほど前の出来事。
父がいつものように、週末・山歩きをしていたら
知らない人から声かけられて。

すれ違う人と、挨拶をしたり・軽く世間話したり
「プチ登山あるある」なのですが・・・。

その方に「以前、犬を連れて山を歩いていなかった?」 と訊かれたそうです。

ナビをなくして、すぐの頃には
色々な人に言われたそうですが
そして、1年以上経ってからも言われたことがあるけれど
まだ言われるのね。覚えてもらっているのね^^

病気発覚する少し前から、プチ登山には連れて行ってなくて。
シニア期に入って、暑さも堪えるだろうから
(プチ登山 → 菜園同行・・・と、半日は 暑い中一緒に行動させられるから)
父に連れて歩かないように言っていたの。

だから、本当に3年以上は経過しているのに
それでも、ナビを覚えてくれている人がいるんだなー。

そして、ナビを連れていなくても
【犬のおじさん】だと分かる人がいるんだなー。

私なんて、ワンちゃんの顔は覚えられるけれど
飼い主のおじさんの顔は・・・覚えていないと思うわ・・・^^;
ワンコ連れていなかったら判別つかないかと。。。