ニコルさんのお仕事。

ゴハンの時に、父さん(母さん)呼びに行ってくれます。
ゴハンじゃなくても、お仕事お願い・呼んで来て! と言えば
嬉々として呼びに行ってくれます^m^

床掃除
眠くなると、床舐めをしています。
延々とベロベロベロベロ・・・いや、床掃除しなくていいからー。

手舐め・足舐め
こちらも床掃除と同じようなもの??
朝はテレビを見ている父の手をずーっと舐めています。
(何分も・手がふやけるくらい・・・^^;)

顔舐め・手舐めは、愛情表現のひとつらしいです。
犬同士で自分の親に対する表現・餌欲しい~の行動 だとか(笑

最近、手舐めに加えて増えたのが
私がハミガキしている間に「足舐め」・・・
ふくらはぎをずっと舐めております・・・。

夏になり、七分丈の短いパンツスタイルで寝ているので
その格好で洗面所で歯磨きしていると
ニコルが足元で私の脚を舐める・・・という・・・。
いや、舐めてくれなくていいんですけどー。

横になって寝ていても足舐めはしません。不思議な行動ー。

DSC_0411