6/19(日)のこと。

姪っ子ちゃん、おうち保育園日でした~。
今日は母ちゃんがゆっくり出勤・遅番の日なので
10時半くらいから預かって、夜が遅い日。
ウチでお昼ご飯・晩御飯を食べていきます。

雨予報だったので、お出掛けも出来ないし・・・
お昼ご飯食べた後で、買い物へ連れ出して
あちこち買い物に付き合わせて、疲れさせる作戦に(笑

ホームセンターに行って、ばぁばが買い物している間
隣のペットショップへ姪っ子ちゃん連れて行って
犬・ネコ・お魚を見学。ニコル服も見学^m^
(父とニコルはお留守番です・・・)

スーパーへも買い物に行って~~~
帰宅しても、まだお昼寝する気のない タフな姪っ子ちゃん。

雨が上がっていたので、今度は三輪車に乗せて
ニコルを連れて、ご近所散歩へお出掛け~~~。
近くを1キロくらい、ぐるっと1周。

家に戻って、お庭でシャボン玉遊び。
蚊取り線香焚きながら、ひたすらシャボン玉・・・^m^

ここまでして、やっと すんなりお昼寝出来ました。
2歳半児・・・タフです・・・付き合う大人が疲れます・・・^^;
しっかり身体を動かす外遊びをしないと、お昼寝も出来ないね。

DSC_0410

—————————————-
さて。
ニコルと姪ちゃんは、相変わらず状態。

今回は、1度だけ ニコルが姪っ子ちゃんに唸って威嚇の場面が。
父の膝の上にニコルが抱っこされた状態でソファーに座っていて
姪っ子ちゃんが、そのソファーの隣の席に座ろうとしたら

父の膝の上にいたニコル (=父がバックボーンについている) が
姪っ子ちゃんに向かって、威嚇~~(声で唸るだけ)

姪っ子ちゃんも、泣きまねをするだけで終わるくらいなのですが
(多少ニコルを怖がるくらいで終了ー)

これがあるから、なかなか距離を縮められないのです。
ニコルを怖がる姪っ子ちゃん。
余計に強くなるニコル。 悪循環ー。

姪っ子ちゃんは、ニコルに興味もあるみたいなので
ヒマチーをがじがじしているニコルを見ながら
「美味しい? ニコル美味しいの?」 と話しかけたりしてきます。

そういう所は、良い感じなんだけどなぁー。

嫉妬からの、ボクの父さん! ボクの母さん! ボクの姉ちゃん!!!
・・・という「攻撃」が、難しいところ・・・。
根気よく教えていくしかないんだけどね。