快晴の日曜日♪

食料品の買い出し、日用品の買い出しを午前中で済ませて
お昼ご飯を食べたら すぐに散歩へゴーゴー!!

時間は12時半くらい・・・
「良いお天気!」の6月下旬には
散歩には 少し厳しい気温かも・・・と思ったのですが

家の中(日陰)で窓を開けていると、風があるし快適な気温。
これは・・・森公園の、木の陰ならいける!! と判断して行って来ました。

nico-2016_0626(005)

黒子さん、日よけのための白い薄手Tシャツ着せています♪
RADICAの25度キープ服。去年くらいの。
ニコルサイズ的には、着丈はSサイズが丁度・胸周りはMサイズが丁度。

胸周りに合わせて服選びをすると
背中側の着丈も尻尾で巻いているし
お腹側の着丈はチッコかかる長さなので、手縫いでタテに縫い縮めております・・・。

nico-2016_0626(006)

ニコルさん、フードを アガリクス から 低カロリーへ戻したので
ウンPが 1日1回くらいだったのから、1日2回へ増えました。
(それだけ体内に吸収されていないってことだよねー・・・)

良い栄養素は、しっかり身体に吸収して欲しい。
でも体重は減らした状態でキープしたい・・・。
難しいところだよねー。

この日、朝イチで ウンP出ていたのですが
12時半で2回目が出ました。お腹快調でございます。

nico-2016_0626(008)

森公園散歩ダイスキ☆
木陰に入ると風が気持ちよくて、ニコニコ笑顔^^

nico-2016_0626(009)

園内ぐるっと歩いていると、紫陽花発見~~~。
淡い色の紫陽花、綺麗です♪

nico-2016_0626(010)

nico-2016_0626(012)

お昼時だったので、誰もいないね~。
殆ど人に逢いませんでした。ワンコもゼロ。

nico-2016_0626(013)

nico-2016_0626(014)

前日までは雨続きだったので
紫陽花も活き活きしていましたが・・・

写真で見ると カラーパキッとし過ぎね^^;
いいお天気過ぎるわー。
紫陽花には、曇り空とか雨空の方が写真が映える気がする・・・。

nico-2016_0626(016)

木陰・森の中を選んで歩くようにしていましたが
先週までが雨続きだったのもあって
足元がぬかるんでいるところがあって

パッと見、乾いているように見える(水たまりも無い)のに
歩いたら ズルッと滑る粘土質のところがあって^^;
ニコルは4本足歩行なので平気でしたが
スニーカー履いている私が ズルズル滑っておりました(笑