朝のこと。

トイレ入っていたら(←私が)
ニコルが外から、ノックノック~~♪

早く出て来てぇぇぇ~~。と催促。

ナビのノックも可愛かったけれど
ニコルのノックは、前足で「掻く」感じかな。

ずずーーーっ。
ずずーーーーーーーっっ。 という
なんとも、引っ張るタイプの音が聞こえてきます(笑

たぶん、お座りしたまま ドアを片手で
引っ掻いている (お手 を下に引いているみたいな?)
感じだと思われる・・・推測ですが・・・。

nico-2016_0626(001)
(この後ろ足が せくしー・笑)

あと、もう1点。
癖? というか気が付いたのですが

ウチの子、2人とも
ウンPの前に トイレの中でぐるぐる回ります。
位置決めをするために、ひたすらぐるぐる回るの。

そんなに回ったらバターになるよ (絵本@ちびくろサンボ)
・・・というくらいに、ぐるぐる高速回転。

場所が決まったら中腰で
これまた ゆっくり回転しながら出します^^;

で、ナビもニコルもやっていたので
あまり意識していなかったのですが・・・

中には回らない子もいるよね。
そういうコは、いきなり「はじめる」のかな?
・・・と思ったらなかなか面白かった^m^

えー。合図なし? いきなり始めるの??

ニコルさん、ウンPでも チッコでも
どちらでも場所決めするまでに時間がかかります・・・
(家でも外でも)