6/11(土)のこと。

————————————
午前中、母の頼まれ用事メインでおでかけ。
シロアリ駆除の作業中だったので
薬剤散布から避難するため、ニコルも連れて逃亡(笑

先日、中央図書館へはじめて行って。
いつも行くのは別の図書館で
そこより蔵書が多いという、中央図書館まで出掛けてみたのです。
ネットで本の予約・取寄せも出来るけれど
母が見るのは手芸本・刺繍の本が多いので
実物を見て選びたいらしくて・・・。

ニコルを預ける Noraさんからも比較的近くて
よく出没するエリアなので^m^ 遠出も苦にならないしね。

で、図書館には もちろんニコルは入れないので
母が本の返却・新たな借り入れをしている間
中央図書館の隣にある、二日市公園内を ぐるりと散歩♪

DSC_0390
「はじめまして」

DSC_0392
ニコルには十分すぎる広さの公園です^^

DSC_0393
「♪♪♪」 で歩いているでしょ?

ニコルも私も初めての場所でしたが・・・
ぜんぜん怯むことが無く、尻尾垂れもなく
最初からルンルン♪♪ で先頭立って歩いておりました^O^

なんだろう。この対応力。
ニガテな時には震える(病院・トリミング前は、今でも震える・・・)
散歩だって、ご近所散歩はニガテ・・・なのに
「おでかけは大好き!!」 な子に育ってしまったな・・・・。

————————————–
DSC_0394
広いです。ハトも居ます(見えるかな?)

DSC_0395
いつものポーズも出ています^m^

DSC_0396
ゴキゲンさんです。

DSC_0397
はじめての場所だけど、問題ないよー。

公園のベンチには先客も居られましたが
それでも気にならなかったみたい。

図書館へ行くために、公園を横切る人もたくさん居ましたが
それも関係なかったらしい・・・。

曇り空とはいえ、歩けば少し暑かったので
歩いてはベンチで休憩・水飲んで・オヤツ食べて・また歩いて・・・

一緒にブランコ乗ってみたり(風を浴びるために)
抱っこで歩いてクールダウンしてみたり・・・

母が戻ってくるまでの、20~30分の間
ダラダラのんびり散歩でした^m^