6/12(日)のこと。

この日は お店トリミングDay~~~♪
朝イチの予約だったので、ニコルを預けて・・・の前に
お店にちょっと早く着いて、オープン前だったので
トイレだけ済ませようと散歩に出たら
ぷるぷる震えるニコル・・・・。

Nora好きなんだけど、大好きなんだけど
トリミングに預けられるのは、緊張・・・という
相変わらずの状態^^;

預けるのに抵抗もしないし
馴染みのトリマーさんに抱っこされても平気なんだけど
ドキドキ・ぷるぷるは止まらないのよね。。。
(ちなみに、お馴染みでは無いトリマーさんには
 全力で抵抗するそうです・・・)

で、ニコルを預けている間に
私は ひとりで食料品の買い出し~~~ と
ついでに、ブリーダーさんの お店へ行って
ニコルフードの買い出しと、パピーのご相談~♪

今の私の状態は「良い子待ち・連絡待ち」なのですが・・・
居ても立っても居られず、たまに顔だしているのです^m^

フードは欠品だったので注文かけてもらって
パピーも、誕生待ち状態。
こればっかりは産まれてみないと分からないし
育ってみないとわからない。
性別も・性格も・お顔の好みもあるからね。
オーナーさんが「ハナマル」と思った子を待っているので。

もうすぐ産まれるよ~~(あと2日くらい?)という
ママチワワに逢わせて貰いました。

もうもう。すごく可愛い子。
顔も可愛いんだけど、性格が良すぎ。

私、初対面なのですが・・・
お店のバッグヤードから(同伴出勤だったらしく)出してくれて
「ご挨拶いっておいで」と言われたら
レジ裏から ダ~~~っと出て来て
私の前で、ごろーーーん。

すぐに「撫でてぇ~~」状態。

もう一度 書きます。初対面です。
いきなり目の前で「撫でてぇ~~~」のフレンドリーさ。
お腹には3チワ入っているみたいで、パンパンの状態なのに
怖くて撫でられないよぉ~~~。

お顔周り・首回り・背中・・・と撫でさせてもらっても
「えへえへ♪」とヘラヘラ状態。
本当、警戒心ゼロ。いいママだわぁ・・・。

ママの性格・パパの性格 両方影響があるそうですが
産まれたあとの育て方
(ママ犬の育て方ではなく、周りの人の関わり方)で
その仔がフレンドリーに育つか、ビビりな子に育つか
変わってくるそうです。

目が開かないくらいのうちから
人が育児に介入するくらいに触れ合った方が
人に対しての警戒心が薄くなるみたい。
そういう話も聞かせて貰いました。

帝王切開で産まれた子・自然分娩で産まれた子
去勢避妊手術のこと
本当に、いつも勉強になるのですー。

話を聞けば聞くほど
ここで産まれた子を迎えたい。
そう思えるんですよねぇ・・・。

———————————————-
で、今回はショート滞在で おいとま。
いつも平気で2時間くらい居座っちゃうので^^;
今回はニコルも預けているしね。

ニコルを迎えにNoraさんへ戻って
連れて来てくれたスタッフさんから
ニコル、爪切りが苦手で 以前はギャウギャウ恐竜みたいに鳴いていたけれど
(暴れないけれど、不思議な鳴き方をするらしい・・・)
今日は鳴き声を聞いてない! って。

耳掃除・爪切りが苦手な子で
いつもトリマーさんが、あの手・この手で
ニコルの苦手を克服しようと頑張ってくれるのですが
そうか~~~。
3歳になっても未だ、成長ポイントはあるのね。

3年以上トリミング通っているんだけどね。
長いよね。そんなにかかるか? ってスタッフさんに返事をしたら
「時間が掛かればかかるほど、克服できない子が多い。
 3年掛かっても、克服できるニコルはエライ!」 と褒めていただいて~♪

いつもトリミングばかりで帰ることが多いから
今日は 私ひとりだし、大サービス!! とカフェで休憩することに^^

DSC_0401
ひさしぶりのカフェです♪♪

DSC_0402
ニコル用のゴハンが来るまでも、この笑顔^^
Noraカフェ大好きなんですよねぇ。

私はジュース、ニコルはササミバーグ(+オマケのプチケーキ)で
お互いにニコニコな幸せ時間★

隣にいたシーズー君が、キュンキュン♪ と可愛くニコルを誘ってくれたのですが
ニコルの応え方は、前傾姿勢で前のめり 「ワウッ!!」 とひと声で
「遊ぼうぜ!!!」 と、雑な誘い方・・・(笑
もうちょっと優しく誘ってくださーい・・・。

それでも、めげずに誘ってくれたシーズー君。
優しい良い子でした^^

ニコル。
Noraカフェ大好きなので、久しぶりでルンルン★

お昼時で忙しいカフェスタッフさんに
構って貰いたくて、付きまとい・・・。

でも、ボクの「うまうま」が来たら一変。
スタッフさぁ~ん。遊ぶの後で良いので、とりあえず食べたいよぉ~~~。

DSC_0403
ササミのハンバーグ、キャベツ・人参・かぼちゃかな??
お野菜たっぷりで美味しそうでした^^
熱々だったので、小さく割って小分けにして食べさせました。

DSC_0404
いつものNoraケーキのオマケ★
もちろんニコルのネーム入り(チョコじゃなくて、キャロブ豆の文字です)

食べ終わったら、スタッフさんに遊んで貰って~・撫でてもらって~~~
ゴキゲンさんで帰宅出来ました◎ 良かったね^^