少し前・・・2週間くらい前かなぁ??
梅雨の合間を縫って、週末の天気が良かった時に
やっとケージ内の毛布を洗い切りました。

寒い間、ケージを覆っていた厚手の毛布
(京都西川のフワフワ毛布~♪)は、外して置いていたんだけど
そのほかに、ケージ内に入れていた 薄手のフリースなどなど・・・

第一弾で洗えていたプードルファーの毛布以外は
洗えていないまま季節が雨季に入ってしまって^^;
もういい加減 洗っても良いだろう・・・と
週末のお天気と睨めっこしていたのでした。

で、洗い終わってからは
ケージ内は、タオル地のキルトマットを3つ折りにしたもの(綿生地)
これをメインに床敷きして厚さをだして
その上に、アルミのひんやりマットがケージ半分くらい。
残りの半分のスペースは、バスタオルを折って畳んだもの。

これで温度調整してもらっています。
暑ければアルミマット、寒ければバスタオルに包まれて。
もう少し暑くなれば、大理石マットも出します。
その前に、エアコンフル稼働になるだろうけれどね^m^

毛布を洗った時には、ついでにバスタオルやキルトマットも洗ったので
洗濯竿いっぱいに、ニコルの敷き物関係で埋まったのでした・・・^^;

————————————————–
DSC_0415

これは、私の部屋で寝る姿。

DSC_0416

枕を使っての仰向け寝・横向き寝も お手の物です・・・。

DSC_0417

きっと自分のことを ヒトだと思っているんだろうなー。
でもケージ内に枕いれてやっても、あまり使わないのです・・・。