5/1のこと。:GW3日め。

——————————————–
連休3日め。

・・・と言っても
ウチの会社は、カレンダー通りなので
3連休 > 仕事 > 3連休 >仕事 (あとは通常営業・・・) なのですが。

今日は、午前中に 電気屋さんが来る日。
洗濯機の入替えがあるので、配達待ち。
それが終わったら、買い出しを頼まれていて
そこまで終わってお昼前(11時前)くらいだったので
暑くならないうちに散歩へ出掛けて来ました^^

1605010002

黒子さん、早くも「夏仕様」です。
暑くて背中が焼けちゃうからね。

いつもの公園も、GWモード。
車がたくさん!! でした。
近場で無料の公園は人気スポットのようです。

1605010005

例年なら、この黄緑色の桜「御衣黄」が見ごろの時期なのですが
今年は花の開花が早かった為
かなり咲き進んだ状態です。

1605010006

ニコルさん、散歩スタートと同時くらいに
2人組で散策されていた、お婆様2人を じーーーーーっと凝視・・・
1~2m離れたところから見つめていて動かない・・・・

お婆様がたも、そんなニコルの視線に気が付いて立ち止まり
「あら・・・見つめられているわ・・・」って(笑

吠えもせず・近づきもせず・・・でしたが
ちょっと距離を取ってもらって立ち話。
今日は暑いですね。歩いたら汗が出るくらいですね。
日陰を選んで歩かないとね。 って
当たり障りのないお話して^m^ お別れしました。

ニコルさん、その間 吠えもしなくて待機状態。
何が気になったのかなぁ???

1605010007

森公園は大きな木が多いので
こんな風に木の下を選んで歩きました。
木陰は涼しくて気持ちいいんですよ~~~♪♪

1605010008

おかげで写真は暗い物ばかりですが^^;
木の下を選んでぐるぐるぐるぐる・・・。

1605010009

1605010010

一昨日は植えられた藤。
今日は天然・山の藤。

1605010011

1605010013

ニコルさん、カメラキライな子でしたが
最近、呼べばちゃんとアイコンタクト(レンズ越しでも)が
出来るようになった気がする・・・。

1605010014

1605010015

ツツジの木。
この木、好きなんですよねぇ~~~♪♪

1605010016

1605010018

この後、駐車場近くで
ラブラドールのパピーちゃんを抱っこしたご夫婦とご対面。
ご高齢のご夫婦でしたが
大きな(柴サイズくらい)
でも、ラブにしては小柄なコを抱っこされていて。

思わず声掛けしてしまいました。

まだ小さいですよね? って伺ったら 5ヵ月ちゃん。
散歩デビューしたてくらい。
人好きなコなので、他の人に飛び掛かったらいけないから・・・って抱っこで。

ご主人が抱っこしているのを撫でさせてもらいましたが
本当に人懐っこい良い子。
撫でていると尻尾ふりふり・・・甘噛みも^m^
久しぶりにパピーちゃんと触れ合ったかも。

1605010020

さぁ、今日はここの駐車場にニコル車ありますよ。
(写ってないけど)

1605010021

ニコルのリードを丸っと洗って
布オモチャも洗って
ニコルの冬用毛布も大半を洗って

ニコル的には、僕のオモチャどうするの?? と
手洗い中、ずーーーっと不安そうに見ていましたが・・・^^;
2日しっかり乾燥(天日干し)して
元通り笛が鳴るようになって、一安心★
おでかけも楽しんで、家のこと(ニコルのことだけ・・・)も出来て
なかなか充実の前半でした~~~。