4/30: GW2日めです。

今日は、みんな揃ってドライブ予定^^
1日くらい家族で出掛けないと~~~ と
カレンダーと天気予報と睨めっこで、決定。

出発前・帰宅後には、ニコルのリードや
布おもちゃを手洗いでザブザブくらいの時間帯でした~。
リードもオモチャもキレイになってスッキリ☆

———————————————————
1604300003

はーい。ドライブですよ^^
今日は、美咲町の「美咲花山園」までやってきました^^

こちら、紫陽花・桜(八重桜)・ツツジ・石楠花・藤・モミジ・・・と
季節の花が楽しめる花公園となっております。
事前に、ニコルも入園できそうなのを確認して行きました。

入場券を購入する際に確認しましたが
ニコル連れOKでした^^
(マナーを守って入園しましょう~)

20160430-1

今の時期は、石楠花(シャクナゲ)のお花が見ごろ。
赤・ピンク・白・・・と、色々な色のシャクナゲを見ることが出来ます。

1604300007

20160430-2

1604300004

園内、こんな風に日本庭園風の趣もあるところがあったり・・・

1604300012

小さい砂利を敷いてありますが
車は入ることが出来ない園内(2~3つの山)を
ゆっくり散策しながら歩き回ります。
結構な広さでした。

坂道のあるので、ふくらはぎの筋肉を使いながら~~~^m^
ニコルにもいい運動になりそうです。

1604300013

最近「おでかけ」ワードが好きになってきたので
【おでかけする?】と言うと、ニコニコ顔になります。

今日もずっとご機嫌さん♪

1604300018

抜けるような青空と、モミジの新緑!

歩いていると、程よく暑いくらい・・・
キレイな花を愛でながら、気持ちよくお散歩~。

1604300020

石楠花の花は、山道沿いに手の届く範囲に植えてあるものが多いです。
(2枚上の写真のように)

中には、どう頑張っても届かないくらいに
崖・山の斜面に植えてある大きな木も・・・

こちら↑↑ 山道から下の斜面を撮ったもの。
大きな木が群生していますが
人が立ち入れない山の斜面に生えております(笑

綺麗に整備はされていますが
本当に、山の中なので
途中「へび」にも出くわしました。。。(毒のないヘビね)
久しぶりにみたよ・・・おばあちゃん家で見るくらいだったからねー。

1604300025

連休2日め。
子どもが喜びそうな施設がある訳でもないので
お客さんも少な目で、ニコルを連れていても のーーーーーーんびり歩けました。

何しろ、本当に広い敷地内。
他のお客様と出逢う確率が低くて^^;
貸切状態で進んでおりました(笑

写真は、父でございます。

のんびり写真撮りながら
ゆるやかな上り坂をすすんでいきますよぉ~。

写真が多いので、まだ続きます☆